ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

和式?洋式?(トイレの話ですよん)

2018年05月15日 23時45分58秒 | 趣味&健康
こんばんはー!!


今日は可愛い小学生のレッスンして来ましたー!!みんなよーく頑張る子たちですよー。



ところで、


和式・洋式ってのはトイレの話。


最近の小学校はほとんど洋式ってところもありますねー。

びっくりしてたら、用務員さんに「今の子は和式なんてできないわよ」なーんて言われたことがあったっけ。


私も洋式が珍しかった頃は、「洋式なんてヤダな。座るのヤじゃん?和式ないかなー?」なんて思ってたのに、最近はふと気付けば洋式に呑気に座ってる自分がいて、あらま!とびっくりしたり(≧∇≦)


健康のこと考えたら、和式の方が断然いいですよね?


まずは、足腰!!

1日に何回かでも、スクワット状態ってことでしょ?

これがキツいって子どもは、足腰ヤバイよねー??

それにこの体勢で排泄した方がカラダのメカ的にいいらしい。なんだろ?内臓の角度??なんかそういうのが関係あるらしいよ。


年寄りも昔は和式だったわけで、、、

今は膝やら足腰やらがツライからってんで、お年寄りも洋式ですよねー?!

和式が空いてても、子供とお年寄りは入らないこと多いですもんねー。


お年寄りも毎日毎日知らず知らずにスクワットしてた時代ってのは、案外健康に良かったのかもなぁ、、、


というわけで、

私も呑気に洋式に腰掛けてるのはやめて、極力和式を探すことにします。ま、空いてなかったり、そもそもなかったりしたら洋式でも仕方ない、使いますけどねー(≧∇≦)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月14日(月)のつぶやき | トップ | 5月15日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トイレ (まえはら)
2018-05-16 09:52:01
和式でウォシュレットあったら使いまーす。
返信する
まえはらさん(^^) (藤井裕子)
2018-05-16 17:28:52
こんにちはー!!

ウォッシュレット、、、(≧∀≦)

確かに!!和式にあれば鬼に金棒ですね笑
返信する

コメントを投稿