ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

ようやく、、、、Bachくんがー(*´ω`*)

2017年10月25日 23時52分26秒 | 音楽&トランペット&レッスン
こんばんはー!!

気が付けば、ここは京都でございます。とは言っても、車に乗せてもらって、ビューンとやって来たので、ひょっとして大阪だとしても気がつくまい。。。

朝はできたら2時間くらい練習…なんて思ってましたが、結局1時間しか吹いてません。

それでもようやく、new Bachくんと友だちになって来た気がします。

ダンナがいたので、「なんかよくなってね(=よくなって来たよねぇ)??」と聞いてみたら、「俺もそう思った」って。

先週、ダンナに試しに吹いてもらった時点では、「この楽器、鳴るように鳴るかな?」って聞いたら、「うーーーーん、、、、、」って答えだったので、大進化です(≧∀≦)


気のせいか、演歌を50曲吹いた時点で、私自身も正直口がもげたりしてヤケクソだった辺りから、少しづつ抜けるようになって来て、月曜火曜にいろいろレッスンの前後に試した辺りで友だち感UP!

そして帰りに山の中で吹いた時には、かなり楽しくなって来て、、、

で、今日は相当気持ち通りに鳴ってくれる感がUP!


Goldの7Cのマウスピースとの相性も良いみたい。

明日は小学校での4人編成の音楽鑑賞教室です。

1人はボーカル康子ちゃんだからインストは3人。
康子が本番に来てくれたから、気分的には100人力(*゚∀゚*)

超ありがたい!!!本当は別の仕事が入ってたけど、来てくれたー!!神ー(*´ω`*)

しかしインスト3人は変わらないので、楽しく軽快に吹きたいです。

先日買った、リズム感を良くする練習の本。
それを勝手にアレンジして、ソルフェージュと楽器演奏に応用して試してみてます。なんかカウントをしっかり腹から喋るってことがメインなだけの練習なんだけど、メッチャ楽器吹きやすくなってびっくり。

大事なんだなーと、メッチャ実感。


それも本番で活かせるようにチャレンジしてみます。


さーて、イメトレだ!!


それではみなさん、また明日ー(^^)
明日は帰る前に清水寺に寄れたら良いねーと話しております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月24日(火)のつぶやき | トップ | 10月25日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿