ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

三沢基地

2009年09月27日 11時01分12秒 | 音楽&トランペット&レッスン
オクトーバーフェストをやってきました!
基地関係者の家族や子ども、赤ちゃんまで来ていて、とにかく子供たちがずーっと踊り狂ってるのにはやっぱり基本が違う…と感動しました。

それに…超ちびちゃんにも英語が通じる…って良く考えれば日本語通じないんだし当たり前だけど、なぜかビックリしてしまう!!
うほー!

ボーカルは山川さん、アコーディオン弘美さん、ヴァイオリン石井ゆうきちゃん、キーボード由紀乃、トランペットは藤井の5人。みんなそれぞれにステキな魅力満載!!

全部で3回ステージ。私は各ステージで1回づつトランペットソロを吹いて、その他の曲にちょいと合いの手を入れたりして、あとはほぼちびちゃんたちを先導(煽動?!)してシュンケルやポロネーズ、アヒルのダンスなどで猛烈ハッスル!
こどもの背の高さでポロネーズ(電車ごっこみたいなイメージ)をしてたので、弱り始めた足腰が鍛えられましたヾ(^_^;

楽しい1日でした!

青森県の三沢が、余裕で日帰りできる…いい時代です。

盛岡からオケマンらしき人達がいっぱい乗ってきました。
大宮でよ~く見たら、仕事仲間がいっぱい!!ちょっと嬉しい再会でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供手当 | トップ | 新潟へ来たー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿