ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

たったの1日で春が来たーw

2023年02月11日 22時26分52秒 | 旅&温泉&おでかけ
こんばんはー!!

今日は、これを見ましたーw(2回目w)
 この映画、、、、好き🥰

アメリカの人種の関係が分かるし、人同士の愛も感じられるし、音楽のこともちょっと分かるし!!!

ホントにおススメでござる💖
ダンナも今日見て、「これ、面白い!!」って気に入ってましたー。


はてさて、

今朝起きたときは、昨日の雪景色のままだったんですけど、陽が高くなるにつれて、どんどん雪が融けて、、、気が付いたら、、全然無くなってた!!

そんなわけで、ダンナをお散歩に誘い、近所を散策。めっちゃ気持ちいい!!

家に帰って来てから、畑に行ってみたら、ワタシの大好きなオオイヌノフグリがババーンと咲いてたよー!


それに、テントウムシ!彼らは悪い虫を食べてくれるから、ホントにありがたい。今日も2匹が一生懸命歩いてた!
テントウムシって、おひさまが当たると、めっちゃピカーンって光るから、ピントが合いにくいのよね(笑)

あとは、球根がたくさん目を出してます。この球根は前の家主さんが植えてたモノだから、なにが出るのかは、春のお楽しみw

それから、、、

ワタシが丸美屋の自販機で天ぷらそば食べて楽しかったって話をして以来、「丸美屋、、、行きたい、、、」っていってばかり(笑)

なので、「じゃー行ってみようよ!」

ってなわけで、パーっと行ってみました。
で、ダンナは天ぷらうどん買ったんですけど、そしたら「大当たり」の海老天と「当たるかも」のまいたけ天の両方が入ってた!!

ズルいぞw

ワタシは続けて2つは当たらないだろう、、、と踏んで、もう1台別の自販機で、天ぷらうどんを・・・

そしたら、普通にかき揚げ天ぷらが乗ってました(笑)普通だとしても、これがまたウマいw

ダンナは楽しがって大喜びでした。

そのまま草木湖までビューンと!

またもヨモギまんじゅうを買ったり、猫と遊んだりして、パッと見ると、

寝釈迦さまがいるって書いてある、、、???
今まで全くのノーマーク!

どれどれ???

ホントだー!!寝ていなさる・・・!!!
ホントのご本尊様はあっちの奥に見えてる6キロ先のお山にいらっしゃるそーな。

ご神水・・・


草木湖から日光方面を眺める。。。いや、さすがに見えないかw
きっと向こうに足尾があるはず・・・

そこからの帰りに、ヤマザキデイリーの看板をあげたお店の前に、ハクサイが山積みになってたりしたんで、ちょいと寄ってみた!

むかーしのお店っぽいんだけど、

野菜やら、果物やら、お魚やお肉なんかが売ってて、必要最低限の食料はここで揃う!って感じでね。

お店のおネーさんも端数オマケしてくれたりで、、、なんか良いところだぁー。

で、そこで旦那が衝動買いしたイチゴ🍓
ひと粒100円弱、、、ちょっとお高いけど、めっちゃ美味しい💖

いやはや半日ばかり事務作業をてんこ盛りにやった1日でしたけど、いろいろ楽しいイベントがあって、幸せでしたー。

んで、今は妙高山飲んでるぜw滓がらみ生原酒っての、めっちゃウマいよー。期間限定品だから、見つけたら、是非買ってみてー!

それじゃー、また明日ね~!!おやすみなさーい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪が降りましたね~💕&イン... | トップ | やりますか?やりませんか?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿