ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

パサーっとしてましたけど、最後に映画見て良かった

2022年03月21日 23時38分52秒 | 音楽&トランペット&レッスン
こんばんはー!!!

いやはや、Flow Stickなかなかいいですよー。楽しいですし、なんかいろいろ楽になる気がしますです💕

で、これはいいぞーっと録音してみると、楽になってるから良い部分もめっちゃ増えてるけど、今度は歌い方が気に入らなーい!!!!ってなって、テンション下がる(笑)

いやいや、でも何というか力を抜くことが出来るようになりそうな分、今度は呼吸の方ね~、そっちちゃんとしないと、今使ってるマウスピース(LOTUS)が、すっごいスロートおっきいんで、吹き終わりが垂れたりして、情けないぞ!!!

そこで、ホントはもっと気合い入れて頑張らねばならない(年単位とかで)のですが、すっかりテンション下がってるから、もうご飯でも食べてやるーってんで、すっごい遅いお昼を晩御飯にしてやりましたw

そんなわけで、私にしては珍しく夜がとても早くやって来ましたので、映画でも見てやるかーみたいな!!

そしたら、ちょうど素晴らしいタイミングでまさきさん(ネットのお仲間)が「エール」というフランス映画を紹介してくださってたので、そいつを早速視聴💕

 
いろいろ「マジかー!!」っていうところもあるんですけど、いやー、、、最後泣くよー。歌と愛で泣くよー。

あら?ブルーレイも安いのねw
 
これ、まさかのリメイク版(元のはフランス版で、アメリカ版にリメイク)があるそうで!!

あー、こりゃサントラかー。
 
お!!予告編があった!!
なんか「より一層」感動的になってる感じがするな・・・

そんなわけで、いっきにテンションが上がるのでした(笑)

それにしても、Duolingoをやってるじゃないですかー。
覚えたくてやってるんですけど、でもなんちゅーかホントにパパパーってやってるんですよー。それでもホンノリとロシア語とかフランス語とかに今までよりもちょっとだけ引っかかりが出来てるんで、ビックリします。
いや、意味とか何も分からないんだけど、言葉の区切れ目みたいなのとか、今までは特にフランス語とか全然分かんなかったんで、もうただのボジョボジョ~ンだったんですけど(ってなんだよw)、ちょっとだけ区別がさー。

こないだプーチンの対談にちょっと引っかかりが出来てて、うぉー!!ちょっと効果が出てるのか?!と興奮したのに引き続きです。

ガッチリ学ばなくても、こんなゲームみたいなのでも、結構やらないよりはいいのね!!

PC用もあるよ!!


是非どーぞ!!

それでは、また明日~(^▽^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Flow Stickを買ってみました... | トップ | ブラック・クランズマンを見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿