ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

フィナーレにはテンキーですか?Midiですかー??

2020年12月18日 09時56分33秒 | Weblog


finaleを買いましたよん!というか、バージョンアップ!!(旦那が買ってくれた)(ガイド本とかは買ってないよ笑)

finale2008だから、ずいぶん経ちましたねー。。
でも、大筋は2006くらいから変わってない気がする。

で、先日買ったnewパソコンで使おう!(ウチのデスクトップはWindowsVistaで、新しいフィナーレは動かせないの!)ってわけで、こちらにダウンロードしたんですけど、そう!!

コンパクトなノートパソコンだからテンキーが付いてないのねー。旦那が買ったノートパソコンは大きめなのでテンキーが付いてるんだけど、いやー、ずっとテンキーを使って入力してきたんで、テンキーなしで入力ってのがなかなか難しい!

この状態だと、Musescoreの入力がちょっと難しかった(けど頑張りたい気分はあったんだけど、そこ頑張るなら金で解決!!って思ったんだよね)からフィナーレ買ったんだけど、入力しにくさってそれじゃ一緒じゃん?的な(笑)

なので、テンキー買うか、それともmidiキーボード買うか、迷うわー。

どっちがいいとか、どっちなら持ち運び便利とか、あれば教えてください。

今迷ってるのはねー、

<iframe style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" frameborder="0" src="//rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=yukotrumpet-22&language=ja_JP&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=as_ss_li_til&asins=B07HDB12FM&linkId=5a0d1e2d6dda3ecb7159fe71fe595871"></iframe>
か、

<iframe style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" frameborder="0" src="//rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=yukotrumpet-22&language=ja_JP&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=as_ss_li_til&asins=B0886ZPWC8&linkId=b8a4c3bec07a45e561e49e246d444357"></iframe>
か、、、

<iframe style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" frameborder="0" src="//rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=yukotrumpet-22&language=ja_JP&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=as_ss_li_til&asins=B07VCDM72F&linkId=c2433e10c0cd1974c8f62357a129f950"></iframe>

<iframe style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" frameborder="0" src="//rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=yukotrumpet-22&language=ja_JP&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=as_ss_li_til&asins=B08KGCHZSN&linkId=2aa26471ffb4977154a84b56cd087003"></iframe>


この辺ー!!!
まずは道具を揃えたい派らしい(笑)

運動するなら、まずチャリ買いたい、みたいな(笑)
やりながら買ってもいいのにねw

安くておススメあったら、教えてくださいなー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにお散歩、、、今日... | トップ | ひとつ上がると、ひとつ下が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿