ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

YouTube生配信のお知らせー!!!

2021年07月18日 00時19分22秒 | コンサート情報
ハーイ、こんばんはー!!!

今日は、明日(2021年7月18日)の14時からのYouTube生配信の宣伝ですよー!!!
こちらを踏んでいただくと、配信先に辿り着きます。
   👇
なんか、何の解説もないwww

それに「最前線」なんかじゃないですけどねwww

我らがオンラインサロン「リズム・ダ・モンデ」の主催者であるロサンゼルスのドラム奏者 桐沢暁さんのYouTube生配信にゲスト???で出演します。

最前線、っていうよりは、私の見ている音楽教育の現状とこれからの音楽教育についての思いってのを、桐沢さんの質問や疑問やアンパンチに答える形で、みなさんにシェアしたいと思っています。

それにね、大勢で体験や経験やアイデアを共有すると、そこからビックリするような新しいモノが生まれたりするって体験、めっちゃあるでしょ?!

それって、誰とでも起きる訳じゃないんだけど、本音で話せる良い仲間とだと、自分の頭だけじゃー決して生まれないようなアイデアやヒントが、ブワーっと出てきたりする!!

それが、新しい何かのきっかけになったりする。

そういうのって、めっちゃ楽しいじゃないですか!!!

キリサーさん(桐沢さんのことね)とたまーに電話で話すんですけど、そうするとも~いろんな話が止まらん止まらんwww

えー?!それってこうじゃん?とかいろいろ出てくる出てくる!!

それぞれ育ってきた土壌も違うし、働いてるフィールドも違うので(キリサーさんはロサンゼルスでガンガン仕事が来るドラマーさんですよ!今はすっかりリズム研究の虜!!)、それぞれの持ってる前提が違うから、刺激的!!

それでいて、共有&共感できることもたくさんある。

なので、いつも楽しくお話させていただいております!!

その電話から、「ちょっと待って!!この話面白すぎるからストップストップ!!!配信でやろうよ!!」って話になって、明日ってわけ!!

たださー、フジイ過去のことなんかすーぐ忘れちゃうからね、この前の続きなんてもう何だか全く覚えてないw

というわけで、また新しい話になると思います、あはは!!

生配信の前に考えを書き出そうと思って、作ったマインドマップが・・・

 *もっと思い付いたから、書き足しました!!(2021年7月18日10時26分)

現状を調査したってやつじゃなくて、実際にいろんな学校や教育機関でレッスンをしてきた30年の歴史ってヤツから、肌で感じたものってことだねー。

だから、データ化されたものじゃないんだけど、こういう感じのことを思ってるわけだー。

果たして明日、こういう方向に話が行くのかは、その時に風任せー(笑)

あ、私が何かを教えるとか、講義するとかじゃなくて、この配信で何かのヒントを1つでも生み出せたらな~って感じです。

みなさん、チャットで是非参加していただいて、さらにいろんな火種をまき散らかしてやってください。

面白い配信になるように、どうぞご参加お待ちしておりますー(^▽^)/

それでは、明日会いましょー😉💖

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暗闇フィットネスが最高だっ... | トップ | YouTube生配信、盛り上がりま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿