ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

粗大ゴミとか、マジお役所仕事(−_−;)

2018年06月28日 23時20分50秒 | 雑感
こんばんはー!!

今日もまたまた、W杯を見ながら書いておりますー!!ポーランドに負けるなーぁ!!


ところで昨日、ついに我が家の20年選手であったTOSHIBAの洗濯機くんから、SHARPの洗濯機くんにバトンタッチ!

運んで来たのは、佐川急便さん。まさかのたった1人で、階段を4階まで持って来てくれまして、汗だくでニコニコはしてましたけど、息はゼーゼーでした。


よく1人で、、、マジ凄いっす。


話戻って、家の中の通路がめっちゃ狭いんで、旦那が帰って来てから、本棚の上やら、空中を持ち上げて、2人でウンウン言いながら設置したわけで、、、

それから古い洗濯機をまたウンウン言いながら運んで、車持って来て積み込み。


さーて、明日(つまり今日)リサイクルゴミに出そう!!

あ、ついでに使わなくなったTOSHIBAの掃除機も粗大ゴミに出そう!!




と言うわけで、掃除機も車に積み込み。


そして今日、まずは郵便局でリサイクル券を購入。


そこで、もうね、煩雑なわけ。私は車運転してて、旦那が手続きに行ったんですけどね、もうプリプリしながら戻って来て。

いやいや、名前やら何やら何度も何度も書き込まなきゃならなかったらしくて、

「バカか?」って言いながらね。


でもまあ、何とかできたんで、板橋のリサイクルセンターみたいなところまで行って、置いて来ました。

あ!お別れ言うの忘れた。。。

ウチの子と同じくらいボロボロの子はもちろん、ウチのNew洗濯機と同じくらいの綺麗な子も捨てられておりました。

あとはエアコンがいっぱい。


さー、それじゃあ掃除機を。


練馬高野台にあるのね、粗大ゴミのセンター。


そこへオリャーと向かう。。。

しかし、ここで旦那の腹ペコがマックスになったので、かっぱ寿司で、お昼。


さーて、一生懸命走って、着きました。


ん???


「16時で受付は終了しました」


は???


17時までって書いてあったじゃん???



えー!!!


旦那が直接話しに行きましたが、結論から言えば、「事前に申し込みをして、その時に指定された日時に持って来ないとダメ」なんだそうな。

それ以外は、受け付けないんだと!





ほーら!!


持ち込みは1世帯年間3回とか、有料なのに回数制限(−_−;)

これは運搬業者の仕事増やすためだよねー?

本末転倒。


もうさー、すーぐここまで持って来てるのに、それでも受け取らないんだよねー。

ホントは、リサイクルだって、どうやってるのかわかんないんだし、リサイクルしてるところに直接お金払えば早いわけじゃん?

それを郵便局を介して振り込みとかにするから、ややこしい。


粗大ゴミだって、地域によっては、持ち込めば無料でやってるじゃん??

それなのに、量やら回数やら制限するし、車の種類まで決めちゃうんだよ?何様??

施設は稼働してても、受付時間過ぎてればもう受け取らない。予約の日時に持ってこい的な。


つか、もう、ガンガン燃やしちゃえばいいのに。

モーターとか萌えないとこだけ適度にオリャーっと外してあとは焼却ー!!ほとんどプラスチックだしー!!


ま、いろいろ都合はあるんだろう。

大量にドサーっと持って来られても、、、とかね。
でも、そのための行政サービスじゃんか?個人じゃできないから、自治体でっていう。

そういうところを忘れてる。

「公僕」ってとこを忘れて、「お上」になっちまってんだよね。

お?!W杯後半始まった!!

そんなことを思った、今日でした。

それではまたねー!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月27日(水)のつぶやき | トップ | 6月28日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿