ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

行ってきましたー!!!立腰体操のフィジカルタイプ診断1Dayセミナー!!

2021年11月13日 22時42分11秒 | こころ、メンタル、身体
ばんはー!!!

いやー!!!待ちに待った、ワンデーセミナー、ついに行ってきました😍😍😍
そして、ついに生「腰の王子」にお目にかかることが出来ました。

銀座のレンタルスペースが会場だったんですけど、入ってすぐに、Youtubeで見るまんまの腰の王子が!!!

そして、リョウ国王にもお目にかかることが出来ました。(カメラのボタンを押してもらっちまった!!一緒に入っていただけばよかったな・・・)

こちら、腰の王子のYoutubeによく出てくる「木村くん」。
なぜ木村くんなのかは、分からないけど、こちらも生に会えて感激w

身体の「歪み」って誰しもあったりすると思うんですけど、それを「歪み」と言われても結局どうやって取ったらいいのかは、分からない。

それを「腰の王子」が「フィジカルタイプ」と呼ぶことによって、それは「その人の癖」だから、その癖をまず「診断」することができるように、その診断基準を教えてくれて、

つまり、

身体が「今現在、どうなっているか?(現在地)」を知らずして、「目的地」に行こうとするというのが、いかに荒唐無稽か?ってことを言っておられる!!

確かに・・・


「大阪行きたいんだけど」と電話がかかって来たら、まず聞くのは「今どこ?」でしょ?って話。

それを知らずに、あっちいけ、こっちいけって言うから、間違っちゃうという・・・

それに、身体が歪んでいるのだとしたら、左右同じ運動をするのは、歪みを助長するのじゃないかい?という・・・

仰る通り・・・

そのタイプの見極め方をワンデーで教えてくれて、その歪みの取り方の極一部とは言うモノの、やってみてみんな「わぁー!!!」ってびっくり。

スッと上がらなかった腕が、キレイに上がったり、肩が回しやすくなったり。

一般的に言われている、腹筋や背筋を歪んだままの身体でやるとどうなるかを実演で見せてくれたり。

こういうことを整体師さん向けにと作ったコンテンツだそうなんだけど、整体師さんは意外とプライドが高くて、全然こういうのを聴きに来ないから、一般向けに発信しているのだそう。

今回は、整体師さんと鍼灸師さんが1人ずつ参加しておられて。

13時半から18時ちょい前まで、1回短いトイレ休憩があっただけで、ノンストップでした。そして、あっという間!!

とても楽しゅうございました。興味のある方は、こちら!!


それでは、またねー!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもたちと楽しくレッスン... | トップ | にゃんと、広島にやって来ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿