ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

息を入れたら音が出ちゃう!!(笑)

2020年05月21日 00時49分00秒 | 音楽&トランペット&レッスン
こんばんはー1!


イタリアでコロナでの外出制限の間、ゴマランブラスのMarco Pierobonが、毎日生配信でWarm upしてくれてましたー。

これは、そのうちの1つ。
一緒に練習する感じです、ワーオ!

だいたい日本時間の18時から1時間くらいの生配信が多いですなー。


で、今日はアーカイブから、この練習を一緒にやったんですけど、

いやはや、不思議なもんで、あんなに音出すの難しいなぁ、、、みたいな気分になってたのに、

楽器をシルキーに変えてるせいかもしれないけど、

これね、

①運指をしながら歌う
②運指をしながら楽器に息だけ吹き込む
③マウスピースで吹く
④楽器で吹く

をずーっとやってるんですけど、

②の息だけ入れる、、、

をやりたいんだけど、息入れただけで音が出ちゃうんだヨォー。

普通に吹けちゃうんだ。。。

何でだ?

というか、息だけが入れられない、、、アハハ???


そこでふと、、、

そういうこと?そういうことなの???

と、思う藤井であった。

みなさんのお役に立てば(笑)

それではみなさん、また明日ー!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アフリカ歩き | トップ | のほほーんと過ごしても、キ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿