ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

波動を上げろっ!!

2023年11月30日 00時39分27秒 | こころ、メンタル、身体
こんばんはー!!

うーん、昼間に「わーい!!今日はこれをブログに書こう!!めっちゃ良い内容だし~💕」って思ってて、こんくらい考えてれば絶対忘れないさーヾ(≧▽≦)ノ


、、、、って思っていたことが、一切思い出せません(笑)

いやはや、、、😅まったくね、、

本当に、いろんなことを秒殺で忘れるので、ビックリします。どういう機能なんだろう???

今日も「ノースポール」って言うお花を買って帰って来たんだけど、車の中を見るまで買ったことを忘れてました(;^ω^)
明日植えるつもりだったけど、今ブログ書くまでまたまた買ったこと忘れてましたよ、、、面白すぎるw

それにしても、、、

いやー、、クーグロッケンって言う、牛の首に付けてる鈴をミュージックベルみたいに振って演奏するヤツがあるんですけどね、

なんか、どうすると良い演奏になるのかなー??なんて思ってた時に、

クーグロッケン自体を鳴らそうとしてたけど、ひょっとしたら、クーグロッケンを発信源として、空気をどう振動させるか?がカギなのかな?なんて思ったりしてね。

んで、さらにそれってトランペットも同じかな?!なんて思ったりして!!

楽器や自分を鳴らす、、、ってのはよく考えるし、周りの空気を振動させよう、などとも思ったりはするけど、

自分や楽器を振動の中心にして、それでまわりの空気に振動を伝える、、、って思うと、ほんのちょっとだけど、気分が違うというか!!

それ、また試してみよう!

それと、

昨日の話じゃないけど、結局上機嫌でいるってことが、どれほど素晴らしいことかってのね、、、

その時に、

自分の心を偽ってでも、機嫌良さそうにするのが良いのか?

何か起きたことに対して、それをどうすると面白くなるのか?って感じで考えて、テンション上げていくのが良いのか?

思ってることは吐き出しちゃって、それでパカーンとしたらいいのか?

そういうのを常に迷ったりして、んで、なんか試してみてむしろなんか変なことになる、、、ってことも起きがちなんだけど、

きっともっと「自分自身をフルで大切にして」「自分自身のやりたいことをもっとやって」「なんでも精一杯面白がって」やることが出来れば、きっと波動上がるってもんなんだろうなー。

ついつい「自分のやりたいこと」ってのを、なにかの天秤にかけて「やりたいことを我慢する」ことで周りとバランスとったってことにしよう、、、という謎のメンタルを発見することがあって、、、

例えば、めっちゃどーでも良いことから言えばさ、

家にいるときには、一張羅は着ないでしょ?
やっぱりちょっと服としては、2軍みたいなヤツになるじゃない??

でも、ホントに好きなモノを選ぶんだとしたら、どーなんだろーか?とか。

食べ物だって、お店で食べるなら、「これも良いけど、値段とのバランス考えたら、こっちかな?」なんて思ったりさ。

ホントは今これやりたいけど、そんなのやったらこっちやってないのに、何やってんだ?って話になるだろうから、我慢しよう、、、とかね!

こういうことやってたら、やっぱり波動って下がるよな、、、下がり癖着いちゃーう!!

って思ったりして!

さりとて、常に「ホントはどうしたい?」ってのを時間かけて自分に問うてないから、なかなかパッとは思いつかない。

でも、そういうのをちゃんとやって行かないと、「常に自分は蔑ろにされてる(してる)」って言う状態になりかねないわね。

それで「他人に対して丁寧に向き合おう」なんて思ったところで、自分にすらやってないのに、そんなの出来るか?って言ったら、結構難しいわねー。。。。

向き合わねばならないのだろうけど、、、やっぱり瞑想とかしたら良さそうだよなーって思う。
雑念を減らして、シンプルにして行かないとね。

それに、、、

やっぱり小説とか、いろいろな文学や芸術にもっと触れておくべきだったな~と思う。
自分の人生だけで経験できることって、やっぱり限りがあるじゃない??
でも文学や芸術があれば、他の人の人生を我がことのように味わうことができるわけで!!

人生経験が増える!!

「知らない」モノは見えなかったり感じられなかったりする。

知ることによって、それが存在している事を認識できるようになる、、、

だとすると、いろんな人生経験がある方が、周りのいろんな現象も感じることができるわけで!!!

今さらながらに、マンガやアニメからそういう感情なんか学んだりするフジイです(笑)

そんなわけで、タイトルの内容からチョイと逸れ気味だったけど、ヨシとして寝ることにします。

明日は急遽、銀座のライオンに出演することになりましたぁー!!!
というわけで、飲みに行くかた~、お邪魔しますですー!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結局ゴキゲンな人の勝ちw | トップ | アルプス音楽団の銀座7丁目ラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿