ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

小学校のレッスンが楽しすぎたことと、その前に《ラデツキー行進曲》の原典版の話

2021年04月15日 20時16分26秒 | 音楽&トランペット&レッスン
こんばんはー!!

旦那がお仕事仲間の姐さんにコストコに連れってってもらうんだーって言ってて、今モノっすごい大量のお買い物とともに帰ってきましたよー(笑)

ついさっき、中殿筋を鍛える運動なんかしたもんだからさー、ちょっとお尻ふるふるしてるところに、ウチの階段4階まで凄い荷物とともに2往復したからちょっとぷるっぷるになりましたーイエーイ!!

そして、ポストに待ちに待った、2001年アーノンクールが指揮したウィーンフィルのニューイヤーコンサートのCDが届いてましたよーwwww

やったー!!

これに入ってるという、ラデツキー行進曲の「原典版」の演奏が聴きたかったのよぉー💗

ラデツキー行進曲ってさー、版がすっごいたくさんあって、みんなが「これ」って信じてるのがそれぞれ違うってくらい!!

去年かな?ウィーンフィルですら、ついに「これで!!」ってのを決めたらしいじゃんか!!そのくらいいっぱいあるww

で、ヨハンシュトラウスの自筆譜はそうとは知らずに処分される直前で見つかったらしく、それをアーノンクールがコンサートの冒頭でやったってわけ!!

原典版を聴かないわけにはいかないでしょー💕

つか、これを聴けただけでも買ってよかったわーって思いました。
なーるほど、、こういうんだったのねー。

正直、音も何もかも違ってるよwwwメロディーも!!
もちろん大筋は同じだけどー。


 これねー!!

DVDもいいなー。。。


はーい、それでは今日の小学校の話ねー!

とにかく波動を上げることに命かけてるフジイですけど、まずねー、朝小学校に向かう前に保育園の前通ったんですけど、いつもは絶対に子どもと目なんか合わせませんけど、今日はねー、子どもの方が私に手を振って来たんですよ!!!すげーわ!!

んで、瞬時に振り返したww

これは職業病でしょうか?ww

アルプス音楽団などでは、すーぐ手を振ったりしますから、反射的に電車でも飛行機でも手を振りますけど、いやー(*´ω`*)

だってさー、かわゆかったんだもーん💕

そんなんでテンションを爆上げしながら小学校へ向かうー!

で、トランペットの子たちは7人かな?いたわけなんですけどー、

めっちゃぶっちゃけたレッスンをしたので、休憩時間に子どもたちが黒板消してくれたり、いろいろ楽しい遊びしてくれたり・・・

今までこの子たち、全然絡んでこなかったんですけどね・・・

学校の体制も結構変わったって校長先生が仰ってたから、それもあるかもしれないけど、めっちゃ楽しそうで、こっちもめっちゃ楽しくなっちゃったよー。


そんなわけで、今日もめっちゃ楽しく暮らしましたとさ(笑)

お昼ご飯もお家で食べたいものを食べて、夕飯は旦那がコストコで買ってきた、見たことないサイズのステーキ肉を焼いてくれるそうですwww

楽しみーッ!

明日は、6時前くらいに出るぞー!!というわけで、みなさままた明日ねー!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノの練習できましたーw... | トップ | 出来る出来る出来る出来るッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿