Trapped in me.

韓国漫画「Cheese in the trap」の解釈ブログです。
*ネタバレ含みます&二次使用と転載禁止*

<雪と淳>右往左往

2015-08-05 01:00:00 | 雪2年(学祭準備~学祭)


かくして”設営チーム”は、学祭の為に貸し出してくれる店舗に招集を掛けられた。

そこには不本意そのものの雪の姿もある。

「あー‥

「せんぱーい!ご無沙汰っす!」「こんにちは、お世話になります」「こんにちはー」



柳楓が、店を貸してくれた兄の友人に挨拶をしていた。そこには青田淳の姿もある。

「よぉ楓、元気だったか?」「ウス!」「お店を貸して頂いてありがとうございます」

「全然OKだよ。かわいい後輩達の為だからな!しかし学祭かー懐かしいな~」

 

雪は重々しい気持ちを抱えながら、彼らの姿を眺めていた。

結局‥聡美と太一と離れて設営チーム‥。

雰囲気に流されて断りきれなかった私って‥なんておバカちん‥


 

青田淳から「設営の方に来てくれないか」と言われ、気がつけば頷いていた。

しかし場の空気に流されやすい自分自身を責めてみたところで、もう既に時遅し‥。

雪は周りを見回し、設営チームのメンバーの顔ぶれを確認してみた。

思い出話に花を咲かせる卒業生と、青田淳達



キノコ頭はじめ、一年生達



あんまり仲良くない二年生達



そこに居る面々から察するに、雪にとって設営チームとは、完全なるアウェーだった。

一人佇む雪の周りに、楽しそうな笑い声が響く。

ははははは!



それに合わせて雪も笑ってみたりなんかして‥。

「ハハハ‥」



全然楽しくない‥

雪は所在ない気持ちで、その場に立ち尽くす。



すると今まで背中を向けていた彼‥青田淳が、

不意に雪の方へと振り向いた。思わず目を丸くする雪。

 

すると雪は前方に居る人の陰へと、スッと身を隠した。

彼の視界からそっと外れる。



脳裏に、以前の記憶が浮かび上がった。

国際マーケティングのグルワで、青田淳から仕事を押し付けられた時のこと。

「それじゃ雪ちゃんが持ってる資料を土台にすればいい。やってくれるよね?」



あの時とはケースは違えど、どこか同じような匂いがする。

雪は出来るだけ目立たないように頭を下げた。

まさかまた‥?

‥いや、もういいじゃん。まさかわざと呼んだワケ‥




むくむくと湧いてくる疑問が、胸中に暗い影を落として行く。

チラリと目線だけ上げて見た彼の横顔からは、何も窺い知ることは出来ないけれど‥。








手持ち無沙汰だったので、特に行きたくも無かったがトイレへ入った。

しかしそれも数分で終わり、またあの居心地の悪い空間へ戻らなくては行けない。雪は溜息を吐いた。

かなり気まずいんですけど‥。

別にサークルの経験があるからって助けになれるわけでもなし‥。

とにかく、何かと巻き込まれる自分自身に一番イラつく‥




こうなってしまった背景は色々あれど、結局現状の責任は自分にある。

その責任は果たしつつ、キリの良いところでなんとか抜け出せないものか‥。

とにかくやることはいっぱいありそうだから、とりあえず設営の方手伝って、

時間余ったら広報の方行くって言おう




とりあえずそう決め、雪は重い足取りで店へと戻った。



「ん?」



するとそこは先ほどとは違い、ザワザワと騒がしい。

店に入った雪は、目に飛び込んで来た光景を見て大きな声を上げた。

「えっ?!もう掃除始まってる?!」



皆、机を片付けたり箒で床を掃いたりと、既にもう完全掃除モードである。

動揺を隠せない雪。あんぐりと口を開ける。

「あ‥あ‥」



完全に出遅れてしまった。

掃除用具の置いてある所に行くも、そこには何も置いてない。

「ほ、箒と雑巾‥」

「もう全部持って行ったよ」



通りがかりの人にそっけなく言われ、雪はキョロキョロと辺りを見回した。

何か手伝えることはー‥?



そして雪は手伝いが必要そうな所へ、手当たり次第に出向いて行った。

「私やります」「おーあんがと」



「手伝いますよ」「女の子には重いからいいよ」



作業しては次、断られては次‥。

「椅子持ってるよ」「ありがとうございます~」「手伝うよ!」「あ、そう?」



しかし折角やり始めても、すぐに終わってしまう仕事ばかりだった。

「もう大丈夫です~」



あっちへフラフラ、こっちへフラフラ。雪はやることを求めて彷徨った。

身体は勿論だが、心まで右往左往する。

なんか‥ずっと曖昧ポジションだなぁ‥



皆忙しそうに仕事をする中、雪だけが手持ち無沙汰で彷徨っている‥。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<雪と淳>右往左往 でした。

知り合いがいない所での作業って辛いですよね。周りが仲良さそうだと余計‥

そして今回柳が見切れてたり顔が無かったりするのが‥地味に悲しかった



↑スンキさん!柳に顔を‥!涙



次回は<<雪と淳>言い渡された仕事> です。


人気ブログランキングに参加しました
人気ブログランキングへ

引き続きキャラ人気投票も行っています~!


最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノーコメゼロ (りんご)
2015-08-05 20:17:27
あれ。。
あまりに不憫で皆コメントも出ないのかもしれません…T^T
私なら気付かれないうちにドロンです

後にこの、私を陥れようとしている(ように感じる)先輩がグイグイ距離を詰めてくるんだから、雪ちゃんだけじゃなく読者もびっくり
今じゃ身も心も結ばれた彼氏彼女とな。面白いですほんと
返信する
雪を曖昧ポジションにするアオータ (CitT)
2015-08-05 21:26:55
雪がトイレに行った間を狙って
青田先輩「さー掃除しましょーポジションも今決めます!」
と思う波ですよ、私は。
返信する
女々しいアオータ (和花)
2015-08-05 23:50:26
腕を振り払われた仕返しですかね、このアウェー感(涙)

準備のイザコザよりも、当日のエプロン先輩とか黒服淳が看たかったです・・・・・
柳君の顔も!
返信する
(´・ω・`) (いいちこ)
2015-08-06 01:05:42
先輩から隠れた雪ちゃんの顔に眉毛が無いだけで、めちゃくちゃ人相悪くなった気が(笑)
返信する
久々の (Yukkanen)
2015-08-06 22:39:10
りんごさん
ノーコメゼロ運動ご参加ありがとうございます!
今回は雪ちゃんが地味に不憫ですよね‥。女子にはこれ辛い‥。
気づかれないうちにドロン‥は、きっと淳アオータが見逃してくれませんよ!

CitTさん
用意周到過ぎるアオータ 笑

和花さん
黒服先輩!エプロン柳(顔付き)!見たかった‥!!

いいちこさん
最近眉毛ない顔描きますよね、スンキさん。。
前も亮さんが眉毛無かったし‥って亮さん最近全然出てこない!寂しい‥!(うっかり亮さんのことを考え、寂しくなる流れ)
返信する
そうそう! (どんぐり)
2015-08-07 08:17:51
今日、8月5日は亮くんのお誕生日ですよ~(でしたよ~) (^^♪  オメデトウ~!
返信する
ほんとだ‥! (Yukkanen)
2015-08-07 22:18:23
どんぐりさん
淳派のどんぐりさんが唯一気づいた亮さんの誕生日‥!
教えてくれてありがとうございます!
亮さんお誕生日おめでとう‥!!
返信する

post a comment