Trapped in me.

韓国漫画「Cheese in the trap」の解釈ブログです。
*ネタバレ含みます&二次使用と転載禁止*

彼の願い

2015-12-05 01:00:00 | 雪3年4部(彼女の意図~彼の願い)
バンッ



河村亮は握っていた姉の腕を、思い切り振り払った。

そのあまりの勢いに静香は木に打ち付けられたが、そんなことなど構って居られないくらい、亮は苛立っていた。



先程目にしたあの諍い。

あの時声を掛けなければ、今にも殴り合いが始まりそうだった。




いくつになっても血の気の多い姉。

亮は声を荒げて彼女を責める。

「なんで毎度毎度イチャモンつけんだよテメーは!!大概にしろよ?あぁ?!」



「淳にも!アイツにも!もう関わんなよ!」



佐藤広隆からもらった美術の本はコーヒーの染みで汚れ、濡れてしまった。

ガミガミと小うるさい弟の説教も加わって、静香の気分は最低だ。

「つーか淳に目つけられんの怖くねーのか?!手ぇ引けよ!」

「知るかよ‥クソ野郎‥



姉は弟の方を振り向こうとはせず、気持ちを持て余していた。

亮は静香に近づくと彼女の肩を掴み、無理矢理自分の方を向かせる。

「静香!おいっ!」



「姉ちゃん!頼むよっ!」



その叫びは怒りだけではない、どこか切羽詰まったような口調だった。

亮は静香の肩を揺さぶりながら、必死に説得を試みる。

「今からでも人間らしく生きようぜ!な?!姉ちゃんも!オレも!」



「‥真っ当な暮らしをしてみようぜ」



消え入りそうな声でそう呟く亮。

しかし目の前の姉はただ顔を顰めるばかりで、一向に弟の話を聞こうとしない。

「もうテメーだって潮時だろ!?なぁ!聞いてんのかよ?!」

「あー‥ムカツク



身を捩ってこの場から逃れようとする静香。

亮は必死に言い聞かせようとした。

「オレの話わかんねぇか?!答えろよ!」「ちょっ‥



しかしその言葉は静香には届かない。

亮は改めて顔を上げた。苛立ちのあまり、首元に青筋が浮かんでいる。



亮は強い力で姉の肩を掴むと、真っ直ぐにその目を見ながらこう口にした。

「静香。オレの願いなんだよ。オレは真っ当な暮らしがしたい。

そんな風に、生きたくなったんだよ」




言葉を紡ぐ内に、怒りはどこかへ消えて行った。

この胸の中にあるのはただ、純粋な願いが一つだけ。

「ちゃんとした人間になりてぇんだ」




「オレ‥」




それが彼の願いだった。

今まで逃げてばかりだった、彼の覚悟だ。




けれどその心の叫びは、静香の心には届かない。

バカバカしいと言わんばかりに、姉はただ顔を顰めているだけだ。



亮は再び顔を上げた。

逸る気持ちをぶつけるように、また大きな声で姉に詰め寄る。

「テメーはそうじゃねぇのかよ?!オレはそうしたいんだよ!!頼むよ!なぁ!」



真面目に、真っ当に、誰からも逃げることなく。

「なぁ!頼むから‥!!」



陽の下を堂々と歩きたい。

「なぁっ‥!!」



その魂の叫びが、秋の空に消えて行く‥。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<彼の願い>でした。

少し短めの記事で失礼しました。

亮さん‥こんなにも切羽詰まって‥。

でも全然静香に響いてないですよね‥。

「コイツまた何か言っとるわ」くらいにしか思ってないっぽいですよコレは↓‥



亮さんの気持ちが先走ってしまってる感じですね。静香は地方で働いていた時の社長のことも知らないわけですしね。

この姉弟は自分の主張ばかりをぶつけ合って、互いの気持ちを推し量ることが出来てないような気がしますね‥。


次回は<事件勃発>です。


☆ご注意☆
コメント欄は、><←これを使った顔文字は化けてしまうor文章が途中で切れてしまうので、
極力使われないようお願いします!

人気ブログランキングに参加しました
人気ブログランキングへ

引き続きキャラ人気投票も行っています~!

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (ところん)
2015-12-05 14:22:20
亮が切なくて…最近は亮さん見るたびに雪ちゃんとの思い出を思い出してしまいます。更新待ってます!!
返信する
Unknown (くうが)
2015-12-05 23:58:42
静香が真っ当な人間になることはあるのでしょうか?生まれつき人として必要な何かが欠落している…。
それとも幼少期に得られなかった本物の愛情を得られたら、もしかして治るのかな?
川村教授は淳の人間性を否定する前に自分の孫をちゃんと見て欲しかったなー
返信する
くうがさん (和花)
2015-12-06 11:24:31
「河村教授~孫を見て欲しかった」
これ、私も思いました!
娘も姪っ子(静香)を虐待してるし、人様の事言う前に自分の家庭を省みてって感じです。
返信する
Unknown (かりんとう)
2015-12-06 16:48:44
初コメ失礼します!チートラにハマってからいつも拝見しております!!
河村さん、静香を刺激しないようにあえて雪ちゃんに冷たい態度とってたんですね……河村さんの切実な願いが静香に届けばいいんですけど……彼もいろいろと抱えていますよね
返信する
和花さま (くうが)
2015-12-06 21:56:08
うわ、そういえばそうですよね!(虐待叔母=教授の娘)
もうヤブ医者どころかインチキ教祖臭すら…
返信する
Unknown (Yukkanen)
2015-12-08 12:42:21
ところんさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
最近の亮さん、見てると切ないですよね‥。
明らかに無理してるし‥。赤山家と一緒に焼き肉行った時のことなど、思い出すと泣けますね‥TT

くうがさん
どうすれば静香がまともになるのか全く分からないです‥私も‥(^^;)
河村教授、もう少し長生きして欲しかったですね。。引き取られた先のおばさんの虐待が深いキズになっているような気がします。

和花さん
確かに教授の娘、問題アリですね。。
教授は忙しくて家庭を顧みることが出来ず、その罪滅ぼしを二人の孫を引き取ることでしていたのかもしれませんね‥。

かりんとうさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
亮は自分のことや今の状況のことを、静香に話さないのが問題なような気もしますよね。(話しても聞いてないのかもしれないですが‥^^;)
爆発してから色々要求する、というか‥。
でもそれはチートラの登場人物の誰しもに言えることですね‥。
返信する

post a comment