定年オヤジのささやかな暮らし

ソロキャンプ、車中泊、ドライブなどスペーシアカスタムで年金生活を楽しんでおります。

やらなくなった趣味 その1

2021年09月21日 | 懐かしい物
釣り
釣りは20年くらい続いていた趣味です。
あまり人気のバス釣りはしていませんが海釣りがほとんどです。
サビキ釣りや波頭釣りがメインで大好きでした。



一時は夜釣りにハマって徹夜で何回も釣りに行きました。
夜は見難いですが大物がよく釣れます。
特にチヌは良く釣りました。
釣り道具も沢山あって釣る魚種によって仕掛けが違うので段々いっぱいになります。
行かなくなったのは釣り道具が多いので一人で持っていくのが大変になりました。
特に夜釣りは危ないのとよく行った釣り場が無くなった事も原因です。
また夜釣りでは目が見えにくくなって仕掛けがやり難くなりました。
道具の少ないバス釣りは自分には向いていません。
投げて巻くの繰り返しよりもじっくり待って釣る方が好きです。
まだ釣り道具は残していますが段々行かなくなりました。
しかし息子は良く釣りに行っています。
やっぱり子供の頃に一緒に釣りに行っていたので今でも好きなようです。


この記事についてブログを書く
« 定年後やりたかったことはで... | トップ | やらなくなった趣味 その2 »