定年オヤジのささやかな暮らし

ソロキャンプ、車中泊、ドライブなどスペーシアカスタムで年金生活を楽しんでおります。

定年後やりたかったことはできてますか

2021年09月20日 | 日記
定年後人それぞれやりたい事はあると思います。





定年前に思い描いていた老後の生活は満足しているでしょうか。
思っていたより時間はたっぷりあるのにやりたかったことは出来ません。
返って働いていたときの方が出来ていたかも知れません。
体力はもちろん根気、やる気が減退しています。
やりたい事を欲張っても出来ません。
好きな事を好きな時間だけすれば良いんじゃないかと思うようになりました。
健康年齢に限りあるので早いうちにいろんな事をしようと焦っていました。
コロナ禍でもあり余計に家に居る時間も長くなり考える時間も多くなりましたが
今の老後生活に満足しています。
焦らずゆっくりと生活するのも悪くないし久しぶりに孫に会うことが出来るだけでも嬉しいです。
まだまだ楽しみはあるので気長に待っていようと思います。

この記事についてブログを書く
« 台風が西日本へ上陸しそうで... | トップ | やらなくなった趣味 その1 »