定年オヤジのささやかな暮らし

ソロキャンプ、車中泊、ドライブなどスペーシアカスタムで年金生活を楽しんでおります。

KIYN会を開催

2012年07月15日 | KIY会
7月15日(日)
今日は朝から大雨が降っているのでどうするかと思ったが既に麻雀の準備も
しているので車に積んでおく。
出発前に雨も上がったが気温が相当上がりそうなので麻雀はやた方が良いと
家内も言うので止めようと思う。

楠葉まで迎えに行って予定を相談するとI氏以外は雨が降れば片づけが大変なので
止めようといってくれたがI氏だけは麻雀がしたいというが風もないし暑そうなので
自分が麻雀をやめて外食レストランに行くことに決めた。

いつものように外食レストランで10時から4時くらいまで飲んで食べてしゃべった。
ドリンクバーだけでも10杯は飲んでいる。
それでも料金は1500円と安い。
しかしI氏は最近酒に酔って記憶が無くなるようになってきたようだ。
飲まない自分はそこから帰ろうというのが気を使ってしまう。

飲んだくれの3人を送り届けて帰る。
どうも酒を飲まない自分の役割は解っているが最近邪魔くさくなってきた。
帰ってからまた荷物を片付けるがいつもわがままなI氏には腹が立ってきた。

こんどからKIYN会の開催の日程など少し考えようと思う。
この記事についてブログを書く
« 物置の整理をする | トップ | 猛暑でDVDを見る »