定年オヤジのささやかな暮らし

ソロキャンプ、車中泊、ドライブなどスペーシアカスタムで年金生活を楽しんでおります。

阪神淡路大震災の時を思い出します

2023年01月19日 | 日記
今日は阪神淡路大震災から28年目になります。
テレビ各局は震災特番を放映しています。
28年前二階で寝ていて大きな揺れで起きました。
これはどこかで大きな災害が発生したと思いました。
それから何回か余震がありましたがまだ早いので情報は解りません。
取りあえず時間通りに家を出て駅に向かうと電車は止まっていました。
しばらくして電車が動いたので最寄りの駅まで何とか行けました。
そこから歩いて会社へ行きますが途中の歩道は落ちてきた硝子でいっぱいでした。
会社に着いたら来ているのは私は1人でした。
当時レンタル会社に勤めていたので電話が掛かって来るのはバイクのレンタルはないでしょうか?と言う電話ばかりでした。
私の会社はレンタルバイクはやっていなかったのでバイクのレンタルしている会社を紹介しました。
しばらくして上司から電話があって取りあえず誰も会社に行けないし帰れるうちに帰ってくれと連絡があって帰りました。
本当にこれが現実なのかと半信半疑で帰ったことを思い出します。






この記事についてブログを書く
« オフィスリクライニングチェ... | トップ | 和歌山旅行を全国旅行支援で... »