定年オヤジのささやかな暮らし

ソロキャンプ、車中泊、ドライブなどスペーシアカスタムで年金生活を楽しんでおります。

ちょこっと家電の湯沸かしテスト

2020年12月20日 | キャンプ・BBQ

ちょこっと家電の湯沸かしテストをします。

100均で450ml入るステンレスマグカップとバーベキュー用のアルミボウルを買いました。
またちょこっと家電にはスイッチが無いので延長ケーブルにスイッチタップをつけてポータブル電源で湯沸かしテストをしました。
マグカップにカップラーメンを食べられる350mlの水をいれてスイッチを入れます。
約12~3分で沸かす事が出来ました。
消費電力は約315Wでした。
これならラーメンを食べてコーヒーを飲んで夜は充電式湯たんぽを使っても十分電源は大丈夫です。
ルーフラックを付けると積み込むのに脚立がいりますが後ろはリアラダーがあります。
横からは届かないのでディスカウントストアでコンパクトな脚立を買いました。

この記事についてブログを書く
« アルミ製リアラダーを買いました | トップ | 誕生日にプリウスを手放します »