定年オヤジのささやかな暮らし

ソロキャンプ、車中泊、ドライブなどスペーシアカスタムで年金生活を楽しんでおります。

ペットの亀を預かる

2018年08月14日 | 日記

息子夫婦が3日間旅行へ行くのでペットの亀を預かることになった。

亀は大きくなって20㎝以上になっている。

衣装ケースに水の桶と煉瓦と人工芝があってそこを行ったり来たり自由にするらしい。

毎日桶の水を替えるのと餌を少しあげることだけで良いようだ。

朝になって桶の水を替えて餌をあげると喜んでパクパク食べる。

亀を見ていると亀もこっちを見て近づいてこようとするので結構可愛らしい。

桶の中で泳いでいても覗きに行くとこっちに近づいて桶から上がってくる。

これだけ亀も人になつくものなんだなあと感心する。

 

この記事についてブログを書く
« 2階のバルコニーの床を補修する | トップ | ロードバイクのメンテナンス... »