定年オヤジのささやかな暮らし

ソロキャンプ、車中泊、ドライブなどスペーシアカスタムで年金生活を楽しんでおります。

四国八十八ヶ所遍路に行きたいと思います

2021年10月19日 | 宿泊旅行
コロナウイルスが収まってくれば来年から四国遍路を始めようと思っています。
西国三十三所は数年前に結願しました。
四国遍路をしている方はコロナ禍で10分の1になっているそうです。



四国遍路の70%はバス遍路でこれが中止になっているためだと言うことです。
四国遍路は車で行こうと思っています。
続けて回れば二週間程度で回れますが無理せず2〜3泊で観光もしながら分けて回る予定をしています。
ついでに香川県の娘の所も寄りながら回ります。
コロナウイルスもどうなるか解りませんが海外旅行も当分行けないように思います。
車で観光なら行けそうだし目標も出来ます。
早速ドライブ遍路のガイドブックも買ってユーチューブも観ています。


この記事についてブログを書く
« 笠置へデイキャンプに来ました | トップ | ガソリン、灯油が値上がりし... »