定年オヤジのささやかな暮らし

ソロキャンプ、車中泊、ドライブなどスペーシアカスタムで年金生活を楽しんでおります。

ガソリン、灯油が値上がりしてます

2021年10月20日 | 日記
ガソリンが今年は産油国の減産で値上がり続けています。
前の車はプリウスで25km/Lくらい走りましたが今のジムニーは11km/Lくらいです。
燃費が悪いのは解っていましたが厳しいのは事実です。
灯油も昨年から値上がりしているようで少し早いですが買っておこうと思います。
暖房器具はエアコンもありますが速暖ではファンヒーターの方が便利です。
灯油の値上がりは痛いですが仕方ないです。

いつも行くスタンドで会員値引きしても灯油は95円/L、ガソリンは154円/Lでした😓
先週はガソリン148円でした(値引きも少なくなりました)







この記事についてブログを書く
« 四国八十八ヶ所遍路に行きた... | トップ | 山の辺の道を歩く »