ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

やっと・・・

2016年10月28日 | ゆきちゃんの日記
由紀子のジンマシンは落ち着いたようなので
昨日は予定通り
ショートステイへ出しました。

送り出してから
だんだん心配になってくる母!(笑)

でも、夕べも大丈夫だったみたいです。
ε=(´◇`*)ホッ


ご機嫌の方も
落ち着いたみたいで・・・

デイでもショートステイでも
トラブルもなく過ごしてきました。


母も夕べは
いつもは半分にして飲んでいるデパスを
一錠飲んで寝たのですが・・・

・・・普段、一錠飲むと
夜中、由紀子に起こされた時に
ふらつきが出るので
半分にして飲んでいるんです。・・・


目が覚めたら7時半で
まーまーが仕事に出かけたのも
全く知りませんでした。
(;^_^A アセアセ・・・


でも、久しぶりに
爽快な気分で目が覚めました。(笑)


これでまた
しばらくは頑張れそうです!
(p`・ω・´q)


由紀子は帰宅してからも
テンションが高くて
独り言と歌声が止まりません。


ジンマシンと共に
何かが吹っ切れたのでしょうか?(笑)

夜も10時には寝てしまったし・・・

やっと本当に平和が戻ってきた感じがします。




そんな母の作品紹介!


鬼の居ぬ間に洗濯ではないですが・・・(笑)

由紀子のいない間に
こんなものを作ってみました。




Gパンで作ったバックです。

おデブの母のGパンでは
大きすぎたので
( ̄▽ ̄;)アハハ…

古着屋さんで
わざわざGパンを買って作りました。(笑)

でも、540円というお安さ!
他のもろもろの材料費を入れても
1000円かかっていません!


もともとの作りがしっかりしているし
外にポケットがいっぱいついているので
使いやすいバックになりました。

もっと細めのGパンを使えば
ポシェットもできそう・・・・

しばらくはGパンバックにはまりそうです。(笑)

=END=
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕁麻疹 | トップ | 大食いの放送 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね (イエズスのペトロ)
2016-10-29 01:45:38
ジーパンのバッグ。とても素敵ですね。
いかにもハンドメイドっぽくて、使いやすそう。
ちょっとした買い物に便利じゃないですか?
私は物づくりが苦手な方なので、こういうのあこがれます。
ミシンはあるのですが、活躍したのは、新しく購入してスカートを作成したのみ。
そのミシンは母にプレゼントしました。
ハンドメイドは私には向かないみたいです。
スゴイ! (ぴぃ)
2016-10-29 09:41:46
素敵なバックですね(≧∇≦)b
ゆきちゃんのセンスの良さtomiさん譲りかもしれません。
不器用な私は羨ましいです(^_^;)
Unknown (トムトム)
2016-10-29 12:07:45
家の
りほきっちゃんが寝起きにふらつくのも
デパスのせいなのかなー?

今日は新薬を試しましたか?
イエズスのペトロさんへ (tomi)
2016-10-29 22:13:15
急に思い立って作ったのですが
意外にうまくできました。(笑)

私は手芸が好きなんですけど
やりだすと時間を忘れてやりたい方なので
由紀子がいるときは自制しています。(笑)

最近は由紀子がショートステイに行った日が
私の手芸日和になってます。
ぴぃさんへ (tomi)
2016-10-29 22:14:36
誉めてくださってありがとうございます。
意外に上手にできたので
気に入ってます。(笑)

由紀子と一緒に何か作れればいいんですけどね?!
トムトムさんへ (tomi)
2016-10-29 22:22:39
デパスは効き方に個人差があるみたいで
まーまーが眠れないと言った時に飲ませてみたんですけど
全く眠くないといいます。(汗)

私は一錠飲むと爆睡で
夜中に起きなければ問題ないんですけど
由紀子に起こされるので・・・

りほきっちゃんはどうなのでしょう?

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事