ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

お腹が不調です。

2015年06月24日 | ゆきちゃんの日記
今日はヘルパーさんの日で
由紀子は在宅です。

数日前からお腹をこわしているようで
トイレに入る前に
イライラしてパッパカ・パッパカと
足を叩く自傷をします。

“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

せっかく機嫌のいい時期なのに
なんだかとても損をした気分です。(笑)


最近、よくお腹をこわす由紀子さんです。

下痢というより軟便!
一日一回限定なんですけど・・・
何なのでしょうか?

とりあえず、五苓散で対応です。





午前中はヘルパーさんとお留守番!

録画しておいたクイズ番組を見て
機嫌よく過ごしていたようです。

昼食を食べてから

まずは歯医者さんでブラッシングをして
その帰りに
美容院で髪を切ってきました。




今日はいつもの担当の美容師さんがお休みで
店長さんが切ってくれました。

夏バージョンで!
と、お願いしたら

さっぱりとボーイッシュに
切ってくれました。


担当さんは几帳面で
時間を掛けて細かく切るタイプの美容師さん!

店長は直感的にバサバサと切るタイプ!

同じお店でも仕上がりの感じが全く違う!!(笑)


どちらも男性の美容師さんですが
由紀子の扱いがとても上手なので
助かっています。


さて、明日からは
6月二度目のショートステイです。

お腹の調子も落ち着いてきたみたいだし・・・
また笑顔で過ごしてくれることを
祈るのみです。

頼むぜ!由紀子さん!!


=END=
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親の本音 | トップ | 年金の「障害状態確認届」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事