畑に吹く風

 春の雪消えから、初雪が降るまで夫婦二人で自然豊かな山の畑へと通います。

『ひなた』本番前日!

2019-02-23 20:40:53 | 暮らし

 ポスターです。何日か前から掲示を始めました。

若者たちにも絶対的な人気の『ひなた』ですから、皆さんドキドキとして待っているかも。

 

 オープンは14時30分からだけれど、コンサートは16時00分からですよ。

明日の予定は『ひなた』がまずは我が家に。軽く食事を摂ってから会場入りになります。

 

 さて、今日は14時集合で会場設定。

集合時刻の前に行ったけれど、すでに小型ロータリーが来て、ステージ用に雪を集めていました。

 

 一旦投げた雪で高くなった山を再度小型ロータリーで飛ばし平らに仕上げる。

その後は人力で、スノーダンプと、スコップを使って仕上げ。明日はその上に合板を敷き詰めます。

 

 結構高いステージ。そう7、80センチくらいはある立派なステージが完成。

登るための階段も作って、ステージの準備は終わり。いや、念のため氷剤、温度を下げる物も撒いています。

 いよいよ明日と言う事になると、さすがに落ち着きません。

人気デュオの『ひなた』ですからねー。「車を止める場所って大丈夫ですか」なんてメンバーの「たかのり」から着信。

 と、言う事は追っかけのファンが直接『ひなた』に問い合わせているケースも有るようです。

駐車場も近くの老健の場所にもお願いしてあるし、少し歩くつもりだったら大丈夫ですからね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たんたんタヌキの・・・・・ | トップ | 『宇賀地冬物語・春よ来い』... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミケ)
2019-02-23 23:19:39
コンサート、いよいよですね。雪のステージ作りも着々と。ポスターにも「ひなた雪上コンサート」と書いてありますね。みなさん楽しみに明日を待たれていることでしょう。
ほかにも綱引きとか楽しめそうですね。
こちらは雪なんてどこにもありませんから「上州土埃コンサート」かも。何にも降らなくて困ったものです。
ミケ様 (スベルべ)
2019-02-25 04:32:56
 無事にイベントが終わり、ホッとするとともにまだ余韻に浸っている感じです。
14時頃に我が家に到着予定だった二人は正午少し過ぎに我が家に到着。
少し休んでいただいてから我が家の家族と一緒に昼食でしたよ。
イベントの内容は何回かに分けて紹介させて頂きましょう。
昨日は珍しい快晴の一日。今日も続きそうですから魚沼は一ヶ月も早い春の到来ですよ。
でも、そちらの乾燥にも困りましたね。今年もこれからの気候が少し心配です。

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事