畑に吹く風

 春の雪消えから、初雪が降るまで夫婦二人で自然豊かな山の畑へと通います。

『宇賀地冬物語・春よ来い』の本番当日!

2019-02-24 05:34:04 | 暮らし

 幸いなことに昨日の午後から天候は良い方向に。

西空から晴れてきて、夕焼け気味の空でした。昨日は広いグランドにスノーモービルまで出動。

 

 そして、何人もの担当が汗を流しながらの準備でした。

イベントの結果と様子は明日にでも報告しますが、夕方には多くの蝋燭ランタンに灯がともされます。

 

 雪が少ない年で積雪は1メートルを割り込んでいます。

そして、柔らかなので足が埋まらないようにと、バックホウまで動員して踏み固め。

 

 特にステージ前、観覧席は念入りに仕上げられています。

そして、ここでは「雪上綱引き大会」も行われますよ。

 

 最後の仕上げは大きな雪の山を作って「ジャンボ滑り台」を作って終了。

何人かのメンバーがお尻で滑って、滑り台の溝も作り上げています。

 どうか、皆さんお越しください。駐車場は近くの老健の施設もお借りしていて十分にあります。

誘い合わせてお越しいただき、『ひなた』と一緒に雪上のイベントをお楽しみください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ひなた』本番前日! | トップ | 「宇賀地冬物語」ひなた来る... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事