めおと上海生活(旧:北京的生活)

北京での留学生活を終了した年とゆっこ。上海での駐在員・太太の生活や食べ物・文化等を写真と一緒に書いてゆきます

アジア座り

2005-07-16 18:48:08 | 北京:観光・人街人

名づけて、「アジア座り」 これ、アジア各国でよく見かける座り方です。
(正式名称知ってる方いたら、教えてくださぃ)

以前これを見かけた西洋人の方が「できない!!すごい!」と驚いていました。
たしかにこの座り方 以外にコツが要るかも・・・??
重心のかけ方や、関節の柔らかさ、などなど。
でも中国のおじさんは、ひょいっと気軽に座っています。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う○こ座り ()
2005-07-16 23:23:30
私としたことが、はしたない

でも以前若者考察の記事で書いてあったのですよ。

「う○こ座り」と。別名ヤンキー座りとも言うらしい。コンビニ前で高校生がこんな座り方しているの良く見かける。ちなみに若者は「ウンチング」スタイルというらしい
返信する
Unknown (みんなのプロフィール)
2005-07-17 01:41:08
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%96k%8B%9E%93I%90%B6%8A%88&address=http%3A%2F%2Fblog%2Egoo%2Ene%2Ejp%2Fyukicoo%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
返信する
な、なるほど~ (yukicoo)
2005-07-17 21:55:34
そういわれてみれば、高校生の頃そう呼んでいたようなー!!

ヤンキー座りも納得、です☆

確かに日本だと若者が「たむろ」するときに

こんな風に座るんですよね~!!

中国だと「おじさんの休憩」という雰囲気です
返信する
初コメント (ゆき)
2005-07-18 11:52:16
この間は忙しい中時間を作ってくれてありがとうね

元気そうで安心したよ。結局、写真展見に行けなかった・・・

ごめんね。今度は私が中国に行きます!!!

その時はおいしい物たくさん教えてね

おいしい物リスト作っておいてねぇ~☆

返信する
おぉ、いらっしゃぃ♪ (yukicoo)
2005-07-18 21:13:14
ゆきー、こんばんは!!

写真展はお気になさらずーー。

おいしいものリスト、作って待ってます

辛いもの・甘辛のもの、水餃子、などなど・・・。

今度「火鍋」詳しく載せるから

楽しみにしてて☆★
返信する