めおと上海生活(旧:北京的生活)

北京での留学生活を終了した年とゆっこ。上海での駐在員・太太の生活や食べ物・文化等を写真と一緒に書いてゆきます

北京の観光地にあるもの

2005-10-02 23:25:08 | 北京:観光・人街人
中国は今「国慶節」という建国記念日を中心とした9連休の真っ只中。

この時期には、各地へ旅行・帰省する人が多いと同時に
「いっちょ北京へ行ってみるか~」と、周りの都市から北京に観光客が多くくる時期でもあります。

観光地で・・・。必ずあるものといえば、お土産屋さん、茶屋。
そして中国で多いのが、この「衣装屋」さん★

好きな衣装を選んで、ポーズを撮って写真を撮る、といういたって簡単な仕組み。
中国の民族的衣装は日本の着物より気軽に着れるから、これも結構人気です。
だいたい1着10元~。 

なりきりポーズ!笑顔きめきめ!な女の子もたぁくさん。

の中で、今回は車椅子のおばあちゃんが記念撮影してたので、隣で撮らせてもらいました。
ご高齢なのですが、色鮮やかな衣装、すごく似合ってた!


最新の画像もっと見る