喜劇な日々

名古屋の劇作家、鹿目由紀のほんの少しだけ喜劇的な毎日を、綴ります。

そう、楽しんで

2011-05-16 12:28:01 | ホンのこと
昨日は徹夜の勢いで『気分屋』の直しを進め、午後から遅れて稽古に合流。イチから細かく稽古していく。前から気になっていた流れがあり、再度考えてみる事にした。がっつりの稽古の後、CBCラジオドラマの本を出るメンバーで読んで貰う。『おふくろ』で一緒だったオイスターズの二瓶翔輔くんも出る事になったので、一緒に。さわやかで渋い声です、二瓶くん。夜、メールを確認したら、中学生日記はめでたく脱稿とのこと。あとはディレクターさんの領域。ありゃ、きっと面白いものになると思います。今日は朝から『はだしのゲン』のホン書き。ようやくがっつり着手できる。『夏の夜の夢』の配役表も送らなければならない。東日本大震災のチャリティー朗読『やり取り』についても少しずつ進める。これは会津に住む母と名古屋に住む娘のメールのやり取りを朗読するもの。出演は、またご一緒できて光栄な俳優館の中田裕子さんと昨年のAAF戯曲賞の上演での好演が光った元山未奈美さん。演出はむすび座の木村繁さん。嬉しいメンバーです。6月5日(日)に東京の笹塚ファクトリーで上演します。20分のものですが、この日は色々なものが観られると思いますので、ぜひぜひ足をお運びください。さて午後からヒューマンアカデミーの授業です。ホント色々とありますが、楽しんでます。そしてなんにしてもホント勉強になります。面白い。しかし身体が資本なので、今週どっかで癒しの時間を取ろうと思います。うまいこと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (林 厚志)
2011-05-16 14:40:18
頑張るところは頑張って、
無理をせず

楽しんで!
返信する
ありがとうございます (かのめ)
2011-05-19 23:23:51
楽しんでますよ、いつも(笑)
返信する

コメントを投稿