新・ys-styleなブログ

自分のstyleを貫く、coolなniceguy!

感じ方、考え方ひとつ

2009年04月29日 | 自分論

 

 

 

 

 

わからないことをすぐに聞ける知人がいる。

知らないことを教えてくれる知人がいる。

間違ったことを本気で訂正してくれる知人がいる。

そして、何よりも親が居る。

 

当たり前のことが本当は素晴らしいことだと気付かされます。

人との出逢いに、また成長させてもらいました。

ありがたい、感謝、幸せ者だと感じています。

 

 

私はずっと『感謝』という言葉を使いませんでした。

理由はただ一つ、「感謝という意味が解らない」から。

感謝という言葉は私には難し過ぎて理解できませんでした。それは現状も同じです。

『ありがとう』は、よく解ります。『好き』も、よく解ります。

しかし、この『感謝』だけはいまいちピンとこないんです。だから使ってこなかったんです。

 

でも、ひとつわかったことがありました。

それは、

わからなくても、『文にして、書いて、言葉にして、声に出せば、わかるようになる』

ということでした。

だからこれからは「感謝」という言葉をあえて使っていこうと思います。

なぜならば、その「感謝」の本当の意味をまだまだ理解できていないから。使わなければいつまでも解らないまま。だからドンドン使っていこうと。

そして、その言葉の意味を「頭」ではなく、「心」で理解し、感じようと。

 

自分は本当にツイているんだと信じ、本当に幸せ者だと思い込む。

感謝、感謝、の日々を送る。

 

私は、

『カンタンなことほど難しく、難しいことほどカンタンである』

と思っています。

そして、

『言うは易し、するは難し』

です。

この気持ちを持続して

『多くの方々との出逢いに日々感謝』して過ごしていきたいです。

 

いつもブログを見て頂き、本当に有難う御座います。

知人や先輩、友人、お客様からのほんの些細なメールにいつも勇気をもらってます。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

皆様と共に成長していきたいです。がんばります。

 

 

須山 洋平

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿