新・ys-styleなブログ

自分のstyleを貫く、coolなniceguy!

誕生日! My happy birthday! ことぶきをつかさどる料理と、最強のチーズケーキ

2019年07月10日 | インポート

 

 

こんにちは。

かなり久しぶりのブログです。

本当に申し訳ありません。

がんばってアップします。

 

 

7月6日は私と母の誕生日でした。

自分の誕生日に息子を生んだという、史上最高のプレゼント (笑)

佳き日はひさご寿しのお寿司。

 

旬彩にぎりと旬のハモの箱寿しと細巻2本です。

これでけっこうお腹がいっぱいになります。

ビワマスめちゃくちゃ美味しかった (^O^)

 

東近江市の旧能登川にある、patisserie DE-JI・パティスリーDE-JIさんのチーズケーキです。

アーモンドと合わせると一段と美味しくなります。

 

スマホを交換したのでカメラの性能がアップしました。

チョー綺麗 (^O^)

 

関西では寿(ことぶき)を司る(つかさどる)と書いて、寿司。

関東では魚が旨い(うまい)と書いて、鮨。

関西と関東ではすしの文化が違うんですね。

私は関西人なのでやはりめでたい席の料理はお寿司です。

おすしは日本人の文化です (^O^)

 

久しぶりにpatisserie DE-JI・パティスリーDE-JIさんのチーズケーキを食べましたが、今まで食べたチーズケーキの中でやっぱり一番美味しいですね。

アーモンドをかじりながらチーズケーキを食べると、これがまたよく合うんです。

アーモンドのほどよい塩味とアーモンドの風味が引き立つんですね。

ぜひ一度お試しください。

 

がんばってブログをアップします。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

須山 洋平

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿