新・ys-styleなブログ

自分のstyleを貫く、coolなniceguy!

須山洋平の料理日記:ペペロンチーノ編  パスタ・スパゲッティ  旬の食材である筍(たけのこ・タケノコ

2012年06月04日 | まち歩き
 
 
 
皆さん、おはようございます。
昨日も良いお天気でした。
夜も少々寒さが和らいできたように思います。
言うてる間に梅雨に突入でしょうか?
 
 
 
 
 
専門、ペペロンチーノです。
これしか作れへんのか?というぐらいですね。
でもそんなことはありません。
最近で言うと、
イタリアン(ナポリタン)、チャーハン、オムライス、親子丼なども作っています。
ただ、
写真を撮っていないだけです。
P1020816  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今が旬の(現在では少々遅いですが)筍・たけのこ・タケノコを非常にたくさん貰ったらしく、そのたけのこを使いたいがためにペペロンチーノにしました。
パスタにたけのこ!?と思うかもしれませんが、すごくオススメです。
非常に美味しいですよ。
 
とは言っても、
こういうものを作ろうと思えば、私の時間が空いているときしかできませんからね。
忙しいときは作る時間がありませんから。
 
ですので、
この日は、
ちょうど時間があったので、自分でペペロンチーノを作りました。
結構美味しく出来たと思います。
 
自分で言うのも変ですが、
私が作るパスタ、結構評判が良いんです。
でも、もっと腕を磨いていきたいと思います。
 
 
機会があれば、
ぜひ『ほんまもんのパスタ』を食べに行きまくってみたいです。
勉強のために。
 
 
 
そして話は変わります。
6月1日で、
『13ヶ月連続Ays-styleなブログが皆勤賞』となりました。
すいません。
ただそれだけです。
 
 
 
料理は本当に楽しいです
須山  洋平
 
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿