新・ys-styleなブログ

自分のstyleを貫く、coolなniceguy!

謹賀新年  賀正  2011年・平成23年一発目のブログ  雪情報

2011年01月01日 | アート・文化
 
 
 
 
皆さん、あけましておめでとうございます。
2011年1月1日、一発目のブログです。
12月31日と1月1日は、全国的に大雪になりました。
雪が降らないのもいけませんし、降り過ぎるのもいけません。
あっち立てばこっち立たずで、なかなか上手いこといきませんね。
 
 
 
 
 
101231_0934041  
 
 
 
 
 
 
 
写真は12月31日、車の窓から携帯のカメラで撮りました。
 
1月1日現在の滋賀県近江八幡市では降雪はなく、昨晩降った雪が積もっている状態です。
このまま降雪がなかったとしても夜になると路面が凍るので、車を運転される方は十分注意して下さい。
カーブ、急なブレーキング、急なアクセルワーク、急ハンドル、スピードの出し過ぎには、くれぐれも細心の注意を払って運転して下さい。
赤の他人である私からの、今年最初のお願いです。
 
 
久しぶりに本格的な雪の降る中運転をしました。
途中2台ほど、歩道に突っ込んでいる車を見ました。
いずれもケガ人は無さそうで、単独での事故だったので本当に不幸中の幸いだと思います。
確かに事故を起こしたことはツイてないのですが、それでも私は、ケガ人が無く単独での事故だったので『ツイている』と思いました。
事故を起こしたことを『ツイていない』と思うのではなく、ケガ人が無かった、車が少しの修理で済んだ、ということを『ツイている』と思いたいのです。
そう無理にでも思うこと、発想を転換することによって、本当に真の『ツイている』人間になっていくのだと私はそう信じています。
ど年末に事故を起こされたことは本当にお気の毒ですが、でも私は事故を起こされた方々にそう思ってもらいたいな、と祈りました。
 
 
一歩、また一歩と、雪の中を歩くようにその歩を進め、自分の足跡(そくせき)を残し、世のため人のため、そしてお客様のために何かを成す人間になりたいと思います。
これからどんどんエネルギーが強くなっていくので、その流れに乗り、自分を高め、そして成長させていきたいと思います。
 
今年の年始に掲げた願望を、
必ず実現する所存です。
 
 
皆様、
どうぞ本年も宜しくお願い申し上げます。
お互い素晴らしい一年にしましょう。
心の底からお祈り致しております。
 
 
 
合掌
 
2011年 元旦
須山  洋平
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿