新・ys-styleなブログ

自分のstyleを貫く、coolなniceguy!

本の紹介

2009年05月07日 | 本との出逢い

 

 

 

 

 

皆さん、こんにちは。

本日2度目のブログです。

 

私が影響を受けた、感動した、人生観が変わった、本を紹介致します。

これからこうして、少しずつ紹介していこうと思っております。

是非一度、機会があれば読んでみて下さい。

 

 

まず、一冊目は、

『藤原正彦 著  国家の品格』です。

私はこの本で、『人生観が変わった』と言っても過言ではないぐらいの影響を受けました。

その、感じ方、考え方、は今の私を構築していると言ってもいいぐらいです。

 

二冊目は、

『東野圭吾 著  手紙』です。

すごく深い本です。私は、社長が発した言葉が忘れられません。

本当に素晴らしい本でした。

 

三冊目は、

『宮部みゆき 著  魔術はささやく』です。

私は基本的に、読む本はノンフィクションがほとんどです。

初めて自分で小説を買ったと思います。

とにかくおもしろかったです。言葉の選び方、文章の構成、ストーリのおもしろさが抜群でした。

 

 

(私は個人的に三洋堂書店の大ファンなので、アマゾンのリンクは貼りません。悪しからず・・・・・・。

アマゾンも確かに結構ですが、お近くの書店にも行って頂けると嬉しく思います。

個人レベルから、地元を、地方を盛り上げていきませんか?

以上、私のわがまま、アンドおせっかいでした。)

 

 

今回は、これぐらいにしておきます。

私自身、もっともっと多くの本と出逢っていきたいと思います。

その都度、ご紹介できればな、と思っています。

皆さんも素晴らしい本との出逢いをされたら、是非ご報告下さい。

私もその本を読んでみたいと思います。

 

 

須山 洋平

ys-style@ace.ocn.ne.jp

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿