新・ys-styleなブログ

自分のstyleを貫く、coolなniceguy!

またまたまた、パソコンの故障・・・

2010年02月12日 | デコ記事
 
 
 
 
皆さん、こんにちは。
最近はお天気が芳しくないですね。昨日などは、私が住んでいる近江八幡市では大雨でした。
 
 
 
 
またです、いきなり潰れました。パソコンが。
急に画面が真っ青になり、ローマ字がバーッと画面一面に広がったと思ったら、その後は何のキーを押してもウンともスンとも言わなくなりました。
 
強制終了した後、パソコンを立ち上げてもウィンドウズは起動せず、またまたまた『パソコンのリカバリ』を実行するしか方法が無くなりました。
パソコンのリカバリって、こんなに頻繁にしなければならないものなんですか?
ノートパソコンを持っている人がいたら、是非聞いてみたいです。
「パソコンのリカバリって、そんなにしょっちゅうしてはりますか?」と。
 
もうこれだけ何回もリカバリをすれば、誰でもリカバリの要領は得てきます。
正直、そんな要領は誰も得たくないのですが・・・・・・。
それでもエアーエッジの登録の仕方、メールの設定などは何度やっても覚えられないものです。
と言うよりも、『さすがにもうリカバリすることは無いやろ』と思って高をくくっていたので、覚える気が全く無かったというのが本音です。
それがまさか、こんなにしょっちゅうリカバリする羽目になるとは、・・・・・・因果なものです。
 
パソコンが故障したのが10日の夜だったので、「明日、オーシーエヌさんとウィルコムさんに電話しよ」と思って、その日はそれで終わりました。
次の日電話しようと思ったら、『建国記念日』で『祝日』じゃないですか。ということは、もちろん両社ともお休みです。
念のため電話をしてみましたがやっぱりお休みでした。
 
インターネットが使えないと、パソコンを開ける意味は殆どありません。
ほとほと困り果てていたときに、『最初、契約した書類を見てみよう』と思ったので書類を取り出し、そこに書いてある認証アイディーやパスワードを打ち込んでみたら、なんとエアーエッジが使えるようになり、メールの設定も同時にできていたのです。
「こんなカンタンにできるようになってるんや!」という驚きと感動を覚えましたが、すぐさま『というよりも、何でこんな何回もリカバリしてんねん。』という怒りも込み上げてきました。
 
しかし、パソコンの設定のことで聞きたいのに、プロバイダやメーカーが土・日・祝日が休みというのは如何なものなんでしょう?
土・日・祝日が休みの会社員の方々などはどこに聞けばいいんですかね?
何度もリカバリをしなければならないことにも憤りを感じたし、肝心なときに電話で聞けないということにも憤りを感じた今日この頃です。
 
 
次はいつリカバリすることになんのかな?
次回からは、まるでルーティーンワークのように出来てしまうでしょうね。
まあでも、完全にクラッシュしないだけまだマシかな。
 
 
須山 洋平
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿