新・ys-styleなブログ

自分のstyleを貫く、coolなniceguy!

CAR SHOP ys-style・カーショップ ワイエススタイル・滋賀県近江八幡市  自動車オーク

2011年06月23日 | アート・文化
 
 
 
皆さん、こんにちは。
今日は朝から猛烈に暑いです。
まだ梅雨の真っ只中ですが、これが終わるとあの猛暑がやってきます。
巷(ちまた)では「節電、節電」と言われていますが、クーラーはつけたほうが良いと思います。
熱中症で死んでからでは遅いですから。いや、本当に。
節電よりもまず、自分の体調を優先してもらいたいです。
 
 
 
 
今日の天気の良さを物語る写真です。
これは夕日に見えますが、思いっきり朝日です。
朝の5時ごろの写真です。今日の私はかなり早起きです。
P1010854  
 
 
 
 
 
 
 
 
本当にこう見ると夕日みたいでしょ?
でも違うんです。正真正銘の朝日です。
P1010855  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではオークション画像に話を戻します。
 
光岡(ミツオカ)自動車のビュートです。
皆さん知ってますか?光岡自動車って。
ミツオカの中で他に有名な車と言えば、リョーガとか大蛇(オロチ)とかが有名ですね。
特にオロチはスーパーカーみたいなシルエットで、非常に特徴のある車です。
(写真はクリックすると拡大します)
P1010845  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レクサス IS-Fです。
地味に見えるが、実はスゴイ奴です。
なんと言っても5,000ccのV8エンジンを積んでいますからね。馬力はなんと!423ps(馬力)です。
新車時の車両本体価格は800万円~です。
C63 AMGあたりと十分対等に渡り合えると思います。
むしろ、それ以上かも。
それだけの実力の持ち主なんです。地味に見えますが。
P1010846  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日産 R35 GT-Rです。
やっぱりカッコいいですねー。
3,800ccのV6ツインターボです。
その馬力は実に、480~530ps・馬力!あるそうです。
とは言っても不満だらけです。このGT-Rに対して。
これは後ほど語らせて頂きます。
P1010847  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず、
レクサスのIS-Fと日産 GT-Rに共通して言えることは、「派手さが無い」 ということ。
スペシャリティーカーというコンセプトならば、それならそれでもっとスペシャリティー感を出してもらいたい。
GT-Rに至っては、
そんじょそこらのスーパーカーよりも格段に速い。
そんな車が900万円ぐらいで買えてしまう。他の車は2,000万円ぐらいするのに。
そんなすんごいヤツなのに、とてもとても地味だ。涙が出そうになるぐらいに。
 
まず、
ボディーカラーが地味過ぎる。白とか黒とかグレーとか。
オッサンじゃあるまいし、そんな地味な色しかないのが気にくわない。
そして、
内装があまりにもちゃっちい(チープ、安っぽい)。
もう少し豪華にしてもいいと思う。
とりあえず最後に、
マフラーの音がおとなし過ぎる。
スーパーカーと肩を並べる車なのに、音がレーシーじゃない。
というのが非常に気にくわない。
 
 
GT-Rに対する要望はたったのふたつだけ。
色と音。このふたつ。
そしたらもっともっと売れる車になるのに・・・。
そこが非常に残念な車です。
 
 
 
須山  洋平
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿