新・ys-styleなブログ

自分のstyleを貫く、coolなniceguy!

だしを取っていますの巻 & 一週間ブログができなかった理由の巻

2018年02月24日 | インポート

 

 

 

こんにちは。

今日の滋賀県は快晴です。

さて今日は車のオークション開催日。

落札できるかなー?

 

 

 

大阪・北新地のミシュランを獲得している日本料理屋さんで使用しているだしです。

頂いたのでがんばってだしを取っています。

 

このだし上品でめちゃくちゃ良いだしが出るんです。

こんなサッとだしを取るにはもったいないぐらいふんだんに昆布やカツオなどが入っています。

北新地の一流店のだしですからね。

そりゃ美味しくないわけがない。

このだしで雑炊を作ります。

まずはうどんを入れて、そのあと雑炊にするんです。

病気のときはこれが一番です。

あ、そうそう、

前回からちょうど一週間ぶりのブログです。

実はインフルエンザで思いっきり寝込んでました(笑)

特に今回は今まで以上に高熱でした(笑)

幻覚を見ていましたからね(笑)

本当に丸4日間寝込んでましたから。

もうほぼ大丈夫です。

まだ鼻が詰まっているのであまり食材の味がわかりませんが(笑)

 

さて、今年もインフルエンザになれたし(笑)

これでリセット完了(笑)

 

 

株式会社ys-style

代表取締役 須 山 洋 平

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿