新・ys-styleなブログ

自分のstyleを貫く、coolなniceguy!

飲酒運転撲滅運動協力店

2009年05月01日 | 自分論

 

 

 

 

 

CAR SHOP ys-styleは、『飲酒運転撲滅運動協力店』です。

 

車は、交通手段としては非常に便利な乗り物ですが、時に、人を殺めてしまう道具にもなります。

それが、お酒が入ってしまうと、より危険な『凶器』に様変わりします。

最近では、ニュースで飲酒運転事故の報道をあまり聞かなくなりました。本当に良いことだと思います。

しかし、撲滅まではいってないでしょう。そこがこれからの課題だと考えます。

 

車は元来、人を運ぶために生み出されてきました。

決して人を殺めるために生み出されてきた訳ではありません。

そういうことに使われた車が本当に可哀想。私はそう思います。

 

自分はしてなくても、知人はしている。

それを黙認した時点で、「同罪」です。

その人が自分にとって本当に大事な人なら、本気で止めるべきですし、本気で怒るべきです。

そのときばかりは、ぶち殴ってもいいと思います。大事だと思うならですが。

なぜなら私は、本当に大事な人を「殺人者」にしたくありませんから。

 

 

ご批判、ご批評は甘んじてお受け致します。

須山 洋平

ys-style@ace.ocn.ne.jp

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿