新・ys-styleなブログ

自分のstyleを貫く、coolなniceguy!

クロネコヤマトの宅急便  私がクロネコヤマトを選ぶ理由

2011年11月07日 | アート・文化
 
 
 
皆さん、おはようございます。
昨晩は雨が降る予報ではなかったのですが、結構な雨が降りました。
しかし、
ヤフー天気予報、あんまり当たりません。
結構活用しているので、もう少し当たってほしいところです。
 
 
 
 
 
当社は、クロネコヤマトの宅急便の取次店をしております。
そこに貼ってあるポスターです。
今、
クロネコヤマトがこんな活動をしているのを皆さんご存知ですか?
P1020264  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クロネコヤマトが年間に取り扱う荷物の個数は、年間『約13億個』だそうです。
 
クロネコヤマトは荷物一個につき『10円』を、
東日本大震災の被災地へ寄付しています。
ですので、
年間にすると、約130億円が寄付できることになります。
たとえ、
自社がいくら困難な状況になっても、この活動は絶対に一年間やり通す。
と、このポスターには書いてあります。
 
 
元々、
うちはクロネコヤマトの取次店をしていたため、そういう経緯もありクロネコヤマトを使っていました。
そして、
クロネコヤマトの元会長である『小倉氏』の本を読んで、益々クロネコヤマトを使うようになりました。
そして極めつけは、
この写真のポスターの活動です。
より一層クロネコヤマトが好きになりましたし、もっと使おうと思いました。
 
 
皆さんは思ったことありませんか?
クロネコヤマトの配達員は愛想が良い、と。
私はいつも思います。
他の業者の荷物の配達員は、大して愛想が良くありません。
中には愛想が良い人がいるかもしれませんが、基本的にみんな愛想が悪いです。
でも、
クロネコヤマトの配達員は基本的にみんな愛想が良いです。(中にはもちろんアカンやつもいると思います)
そういうところも好きな要因です。
 
 
荷物を配達してもらうだけで、自分が10円寄付していることになるわけです。
ということは、
皆さんひとりひとりが十分福祉活動をしている、ということになります。
それって、素晴らしいことじゃないですか。
 
これからも、
クロネコヤマトの宅急便をどうぞ宜しくお願い申し上げます。
 
 
クロネコヤマトの回し者
須山  洋平