ごちそう様でした

ま.ご.わ.や.さ.し.い、を目指して

9月になりました

2016-09-02 | 暮らし

ここ2~3日涼しくなってクーラーも必要なく、秋が来たのね♪
過ごしやすくなりました。
このまま秋が深まってくれるといいんだけれど…


涼しくなったので、孫と約束した魚釣りに行かなくては!とダンナの動きが活発になってきました。

盆に川遊びに行った時、言う事を聞かずに若は溺れかけました。
いや、完全に溺れていました。
ダンナが服のまま飛び込んで、事なきを得ましたが。

何かあったら、詫びて済むことではありませんからね
岸壁からとはいえ海での釣り、用心の上にも用心をしなければ。

場所の下見して、一時も目を離さない為に私も一緒に行くことに。
そして

 

ライフジャケット。

「来週は、釣れるか試しに行っとこう」って
今日釣れたから、明日も必ず連れるってもんでもないと思うんですけど

なんか大事になってきましたよ 


元気市にあった面白い形をした唐辛子

 

ダンナが食べてみたいというのでお買い上げ。
レシピが無いので、どうやって食べたらいいのか分かりません。
唐辛子と言う事なので、半分に切って炒めてみました。

 

種が取りにくかったのでそのまま炒めましたが、辛い!
舌先がヒリヒリします。
大人の味ね。

種を取って食べたらそれほどでもない、しし唐と同じように扱えばいいのね。
100円で山ほどありました。
まだ半分残ってます。



今月のネイル

 

地色が爪と同じような色なので、金のラインがポイントでしょうか。
2週間ほどしたら爪を少し切るので、これは無くなります。
薬指はいつものようにチョコッとね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿