ごちそう様でした

ま.ご.わ.や.さ.し.い、を目指して

盆踊り

2014-09-08 | 暮らし
近所でお祭りがありました
この時期あちこちで盆踊りをやっています



東京のお盆は7月なのに、盆踊りは9月?
なんだか不思議です

盆踊りで踊る曲って、場所によって色々ですねぇ
東京音頭を神宮以外で聞いたときは、おぉ~

〆は東京音頭のようですが、全く聞いたこと無い曲がかかっていました
皆さん普通に踊っていましたから、この地区では定番なんでしょうねぇ

広島で前住んでいたところは、“ダンシングヒーロー”でしたねぇ
実家では、“オバQ音頭”でした 


今回夜店の中に、こんな店発見!



汐干狩り????



掘り出した貝は、半分の殻だけ
その殻に番号が書いてあって、商品と交換する仕組みのようです

考えますねぇ~~ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿