ごちそう様でした

ま.ご.わ.や.さ.し.い、を目指して

熊本へ

2015-04-30 | 
28日から、二泊三日で阿蘇方面に行ってきました。
今回は広島から車。

やどは決めていましたが、どこを観光するかなんて全く決めてません。
行き当たりばったり、いつもの事ではありますが…

取敢えず、熊本城&水前寺公園。
学生の頃行った覚えがありますが、こんな感じだったかしらねぇ?

  

中を見て楽しいお城ではなかったけど、この石垣は素敵だわ。

  



そうそう、阿蘇では
道路に車を止めて、蕨を取ってる人たちがいっぱい。
私も少々探してみました。

 

今朝の味噌汁の具ほど。

あく抜きもなかなか上手に出来て、美味しゅうございました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぃーゆパパ)
2015-04-30 15:25:38
私も高校の修学旅行で行きました。
阿蘇山は行く数日前から噴火のため立ち入り禁止になり残念でした。
返信する
Unknown (はるる)
2015-05-01 10:52:39
ふぃーゆパパさん
阿蘇山は、結構灰が降っていましたよ。

どこへ行っても外国の方が多いけど、最近の修学旅行ってどこへ行くんでしょうかねぇ。
返信する
Unknown (Sue)
2015-05-03 07:09:59
熊本のお宿で、水の柔らかさにお気づきになられましたか? 以前、熊本に泊まった時、お風呂で何か違うと思ってホテルの方に尋ねたら、熊本の水道水は阿蘇の水を使っているので柔らかいのです、とおっしゃっていました。

熊本城の石垣、かっこいいですよね。石垣好きにはたまりません。
返信する
Unknown (はるる)
2015-05-03 11:54:16
Sueさん
垂玉温泉に泊まったんですが、温泉はとっても良かったですよ。
飲める温泉だったので、温泉水をペットボトルに入れ持ち歩いていました。

熊本も湧水や伏流水が多いから、美味しいんでしょうねぇ。
返信する

コメントを投稿