ごちそう様でした

ま.ご.わ.や.さ.し.い、を目指して

都内です

2010-08-16 | 
一泊二日の旅でしたが、目いっぱい楽しみました

青梅線の御岳駅まで
電車の時間も調べず、やって来た普通電車に乗り継いでも
2時間もかかりませんでした

初日は
御岳神社に参って、御岳山山頂へ
下山してから、御岳渓谷を散策
“ゆずの里”という宿に宿泊

翌日
カンカン照りの好天気の中、ラフティング初体験
3時間ほどの川下りと川遊び
我々以外の参加者は、全員娘や孫くらいの年齢の人たち
童心に返って、楽しみました


御岳山は、レンゲショウマという花が盛りでした

 

群生地として有名らしいんですが
花は皆うつむいて、一帯は何とも地味~な景色
下から覗いて見ると、何とも可憐な姿です



御岳渓谷は、川を挟んで両側に遊歩道があります
木々が鬱蒼と茂り、少々高低差もあり
山を降りた後の散策は、結構きつかったですネェ





紫陽花も沢山咲いていましたが
一番多く咲いていたのが、玉紫陽花という品種
花はがく紫陽花なのに、蕾は芍薬のようなまんまる

 

咲き始めると、紫陽花だなって解るけど
蕾だけ見ていると、とても紫陽花とは思えません






広島ブログ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ku)
2010-08-17 11:06:38
奥多摩
いいですねー

山に川に
自然が
いっぱい

ラフティングも
楽しそう♪

自然と戯れながら
運動にもなるし
グーでしたね
返信する
Unknown (はるる)
2010-08-18 22:05:02
kuさん
ホンとに
自然がいっぱいで、いい所ですね

終点の奥多摩には、鍾乳洞があるんですねぇ
バスの時間が合わなかったので、次回の楽しみにしました

秋の紅葉を見に行こうと思います

ラフティングは最高でした
あんなに楽しいものとは…
返信する

コメントを投稿