ごちそう様でした

ま.ご.わ.や.さ.し.い、を目指して

確定申告

2012-01-27 | 暮らし
寒くて、散歩する気になりません
こんな日は、コタツに入って出来ることを

確定申告のための、領収書の整理を




昨年作った表をそのまま使います
パソコンは偉いですねぇ
エクセルを使う時、何時もそう思います

チャッチャと計算してくれます
キレイに印刷された一覧表は、みやすいですねぇ


e-TAXの登録が済んでいるので、自宅から出来るらしいんですが
税務署に行きます

前年の控えを持っていくと
職員さんが全部入力してくれます

「本当はご本人がしなければイケないんですよ」
と、いいながら


一覧表つくりが意外に早く終わったので、税務署へ
やった~!ガラガラ私一人です♪

チェックしてもらったら、源泉徴収表がありません

残念!すっかり忘れていました

来週出直し



最新の画像もっと見る

コメントを投稿