ごちそう様でした

ま.ご.わ.や.さ.し.い、を目指して

英語で

2009-07-02 | 暮らし
ラジオから、懐かしい歌が流れてきました
亡くなった父が、酔うと歌った曲です

題は聞き逃しましたが、歌詞は

   空にゃ今日もアドバルン
   さぞかし 会社じゃ今頃は
   お忙しいと思ったり
   あぁそれなのに それなのに
   ねぇ
   怒るのは 怒るのは
   当たり前でしょう

「父さんは英語で歌えるんだ」と、教えてくれました


   ゼァリィズ アドバルーン インザ スゥカイ
   パハップス ナバリング インザ カンパニィ
   ウーエキング ウーエキング インザ カンパニィ 
   オオ ネバァザレス ネバザレス
   ねぇ
   トゥゲット アングリィ トゥゲット アングリィ
   イットイズ ネイチュアリ


何度も何度も歌うので、すっかり覚えてしまいました

ある日、兄の友人に
「ねぇは、おかしい。ドンチュゥがいいよ」
と教えてもらい
完全な英語になったと喜んでいました


全く歌わなくなって、20年は経つと思います
覚えているもんですねぇ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ku)
2009-07-03 08:40:26
ほんと
そうですねー
記憶って
不思議ですね

歌のおかげで
懐かしいお父さんの
思い出も蘇って
きました♪
返信する
Unknown (はるる)
2009-07-03 20:00:37
kuさん
新しいことは、ちっとも覚えられないのにねぇ

久々に思い出したら
歌詞が頭にこびりつき
歩きながら、口ずさんでいました

危ない、危ない


返信する

コメントを投稿