ごちそう様でした

ま.ご.わ.や.さ.し.い、を目指して

はじめての。。。

2011-04-30 | 暮らし
孫が二人だけで、初お泊り

小三のお姉ちゃんが4歳の弟を連れて電車に乗ってきました
と言っても、新井口→横川の二駅だけですけどね
横川駅には婆が迎えに行きました
チビさん連れての乗り換えはチョッと可哀想かな?と


来月の旅行に次女夫婦が参加できなくなり
孫だけでも連れて行ってやろうと云うことにしました

すぐママァ~と泣くチビさん
ママから離れた事のない二人
練習のため、今回の二人だけのお泊りとなった訳です

横川駅で電車から降りて来たときは
私にしがみついて泣いたけど、その後はあっけらか~~ん


公園で遊んで、お家に帰ってからは
へっちゃんは伯母ちゃんとドミノゲーム
若はババとおはじき

ご飯を食べてお風呂に入って、9時半にはzzzzz

夜中に若がチョッとうなされたけど
抱っこして白湯を飲ませ、背中をトントンしたら治まってzzzzz


朝は二人とも爽快な目覚め

すき家でお子様牛丼セットを食べ
伯母ちゃんも一緒に、大芝の交通ランドで遊んで
もう1泊の予定だったけど、雨が振りそうなので夕方送り返しました

次回からは、乗り換えもチャンと出来るとのことでした

ママァ~なんて一言も言いませんでしたよ
尤も、ママを見たら涙が出ちゃったけど


淋しかったのは、子供たちではなくママ
子離れが必要ですねぇ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとぅございました (みぃ)
2011-05-01 00:20:17
いつも
『あ~ウルサイっ』て思ってるのに
いないと寂しい(笑)

でも、いるとウルサイ(x_x;)

旅行ん時は広島駅まで
子供だけで行くんだと。
ありがとぅね。
また、お願いします。
Unknown (はるる)
2011-05-01 10:47:05
みぃさん
子供たちだけのほうが、よっぽど楽でした

交通ランドで自由に走り回っていました
婆は荷物の番で、子供の見張り番はオバちゃん

オバちゃんが一番大変だったかも

二人だけで、広島まで来るつもりなら
横川で乗り合わせるように時間をお知らせください

コメントを投稿