ごちそう様でした

ま.ご.わ.や.さ.し.い、を目指して

ジュワ・ジュワ・ジュワ

2012-07-03 | 暮らし
モンチッチのように短くカットされた髪型
長さは程よくなってきたけど、全体的に重たくなってきました


気分一新!スカッとするために、新しい美容院に行ってみました


担当してくれた美容師さん、私のいうことをよく理解してくれて
上の方の長さがまだ足りなかったので、チョコッとバランスが悪いけどスッキリしました
次回も彼にお願いしてみよう



炭酸水シャンプー、というメニューがあったので試してみました


通常のシャンプーの後に10分ほど炭酸水で流します
ブラシのようなもので頭皮をマッサージしながら、ジュワジュワと心地よい刺激
あまりの気持ちよさに眠ってしまいそうでした


お値段は、カット代金+800円ほど
これは毎回するしかないでしょう

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね。 (ドッグ宮内)
2012-07-03 11:15:05
今、訪問し閉じようとした瞬間
更新されていたので、
もう一度、訪問。
女性は美容院がいい気分転換になりますね。
炭酸水とは飲料水の?ですか?
返信する
Unknown (Sue)
2012-07-03 20:56:07
あ、それです、それです!だいさんがいつもオプションでつけてるの。もともとは人が使うように開発されたと書いてありました。髪の毛、ピカピカツルツルになりませんか?

静岡にもこれを利用したお風呂があって、肌がしっとりし、真冬でしたが、いつまでもあたたかかったのを覚えています。

返信する
Unknown (はるる)
2012-07-04 08:58:22
ドッグ宮内さん
再度の訪問、有難うございます

美容院って、本当に気持ちいい♪
髪を切るとどうして、スカッとするんでしょうねぇ

炭酸水は今流行っているそうです
シュワシュワの泡が汚れを包んで落とすとか
家でも
重曹とクエン酸で炭酸水を作って洗顔すると
クスミが取れたような気がします

飲料水と同じがどうかはわかりません
返信する
Unknown (はるる)
2012-07-04 09:05:55
Sueさん
あら、大ちゃんも炭酸水ですか

髪の毛がピカピカツルツルは感じなかったけど
施術中の気持ち良い事
きっと大ちゃんも、気に入ってると思いますよ

で、お姉さんはしたこと無いのかしら?

お風呂に炭酸は、入浴剤のバブと同じ効果とか
私は、冬にはお湯に重曹を入れて入っていますよ

返信する

コメントを投稿