ごちそう様でした

ま.ご.わ.や.さ.し.い、を目指して

何も無いようで、色々あったわ

2016-05-20 | 暮らし
ワカメが送られてきました。
知らない名前。

注文した覚えもないけど、と思いながら開封してみたら
いつもありがとうございます 感謝の気持ちです、って

昨年三越で、半幅帯買った帯やさんです。
丁度あぶく銭を持っていた時だったので、衝動買い。
でもそんな高価なものではなく、納得値段の物だったんですけどねぇ。

お礼をと思ったら、ダンナが送り状をシュレッダーにかけてしまっていました。

湯がいてベランダで干して、乾燥ワカメが出来上がりました。
有難うございました、美味しく頂きます。



メダカの赤ちゃん用にと準備していた火鉢に、ボウフラが湧いています。
産卵の様子が無いので、親メダカを入れることに。
今いるメダカは普通のメダカなので、赤い楊貴妃にしてみました。

「オスが良いですか、メスが良いですか」って
そんなん出来るんですか (゜.゜)
2匹づつ選んで頂きました。

で、こんな餌を買ってみました。

 

普通のメダカさんの餌も、これに替えました。
楽しみだわ♪



某銀行の宝くじ定期預金。
贈られてきましたよ、宝くじが

 

日本一よく当たるという、あの西銀座の宝くじ売り場から。
聞いてはいたけど、本当に現物を送って来るのね。

当るといいわねぇ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-05-20 17:38:37
こんにちは!

いつもお着物でお出かけ、とっても素敵です。
あこがれます!

いっぱいタンスに眠っている着物、いらない?って聞くと
皆要らない!って寂しいですね。

冷凍タコ、私もよくします。
丸ごと買い、洗って2本ずつ冷凍しています。

又、素敵なお着物見せてください。(。_。)ペコッ
返信する
Unknown (はるる)
2016-05-21 09:17:28
丸さん
この年になって、目覚めました。
半世紀前の物が、体重が増えようが年をとろうが着られるなんて。
嫁入り道具として着物を持たせてもらった年代ですから、有り難く着させてもらっています。
素敵と言って頂いて嬉しいです。
有難うございます。

素敵な花々楽しませて頂いています。
私もお茶の木を植えてみようかしら、とおもっています。
返信する

コメントを投稿