My kitchen

美味しいメニューや、日々の出来事

シニア男性料理クラブ始まりました。

2021-02-18 20:00:07 | 私の料理教室

3か月ぶりに、料理教室始まりました。

今日起きたら、うっすら雪が積もっていました。

道は大渋滞、車で5分の公民館まで25分かかりました。

今日は和食で攻めてみました。

・ブロツコリーとささみの辛しみそ和え・鮭の照り焼き・けんちん汁です。

けんちん汁は動物性の食材は使わないため、お出汁は昆布と椎茸でとりました。

昆布と椎茸は佃煮にして、エコクッキングです

 

来月は公民館主催の男性料理教室もあります。

本来は先月の予定でしたがコロナで延期となっていました。3月こそできるとよいのですが。

シニア会員さんたちも、参加してくださるそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさびさのパン&ケーキ教室 | トップ | 防府天満宮梅まつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の料理教室」カテゴリの最新記事