My kitchen

美味しいメニューや、日々の出来事

11月 シニア男性料理クラブは…

2012-11-11 15:58:17 | 私の料理教室
朝から大雨です。
駐車場から食材を運び込むのが、大変です。

今日はものすごいドジをやらかしました。

代表のTさん、「先生、この塩、サラサラしすぎているよ~」
何言ってるのかなと、見に行くとひと言「やっぱり甘いよ~」

そうです、昨日お塩のタッパーをきれいに洗って、新しいのを入れかえました。

私、なんとグラニュー糖を入れてたんですよね。

みなさん、大笑い、きゅうりの板ずりも、マカロニサラダの
ドレッシングもみんな甘~い…

公民館の横のコンビニに駆け込んで、お塩を購入…

ここ20年料理教室しているけど、こんなことするなんて、
なんか落ち込みました。

料理の方は、お上手にできましたよ。

 

 

きのこのハッシュドビーフ、マカロニサラダ、わかめのおひたし、秋のジェラート。

ハッシュドビーフとハヤシライス、ついでにビーフストロガノフの違いも
お話ししましたし…。でも動揺をかくせない…。

今日の「さとう事件」、当分話題になりますね(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月男性料理教室 セブン... | トップ | 明日は公民館まつり… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の料理教室」カテゴリの最新記事